Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘレンの出る奴のタイトルを創作メモで書いてみよう的なアレ

箇条書きで書いていきます
適当なんであまり気にしないでくださいね
ちなみに前回の「大好きな貴方へ~」はサブタイトル的なアレです


・Amour torub
  フランス語直訳で「ひねくれた愛」

・Knife of rusted silver
  英語直訳で「錆びた(ている)銀のナイフ」

・Unspoit knife
  英語直訳で「純粋(な)ナイフ」


個人的にフランス語の方が好きですね
でも読めんし・・・
翻訳サイトを使ったので上手い具合に行かないです
もう少し考えることにしますかね、うん
 
・主人公は姫

・一族を抹殺した殺人鬼

・敵方の捕虜も全て殺した

・国の軍に追われ、逃亡中

・パートナーが1人

・国民からの信望は厚い

・彼女は唯一兄を慕っていた

・兄は病死

・ライバルは殺し損ねた一族の1人


殺伐とした物語になりそうな予感MAX
少なくともギャグでは無さそうです
 
今回は箇条書きじゃありません

※見にくいこと前提で改行無しです
 基本的に最初の設定みたいなもんですから


姉の方は多少の良識が有ります
妹がしでかしそうになっても止めるタイプ
しかし妹は忠告を聞きません
自分を(姉妹的な意味で)愛している姉を知っているため追いつめます
つまり、「姉さまは私が嫌い?」・・・と
姉は逆らえません
最終的には流され、姉も狂気に染まります
狂気レベルは妹の方が遥に勝ります


・・・とまぁ、こんな感じでしょうか
執筆の方はもう少し設定が固まってから
とは言っても最初の方をサラッと書くだけですね
 
・人工の脳

・名称『電子脳』

・近未来

・主人公女性、国直属機関員

・電子脳は国が称賛

・反対した女性は解雇

・その後、執筆等フリー活動



今のところはこんな感じです
歩きながら考えてたんで少し忘れた部分あり
 
