Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。

私、四条由紀だよ。
覚えててくれたかな?
ほら、実弥ちゃんの友達の・・・

うわぁ、覚えていてくれたんだね。
ありがと。

えっとね・・・今日あなたを読んだのは、他の何事でもない。
私、暇だったの。
だから誰かを誘って遊ぼうかと思って。

ねぇ、【究極に楽しい遊び】をしましょう?

ルールは簡単だよ。
難しくないって。直ぐに覚えて、実戦できるよ。

ふふ、貴方は死ぬ?それとも生きる?
それはこのゲームにかかってるの。
あなたが勝てば生きる。あなたが負ければ死ぬ。
たったそれだけ。
ほら、とっても簡単でしょう?

ジャンケンするだけだよ。
じゃ、行くよ?



逝って還って・・・じゃんけんぽんっ!
 
マンネリ化も良いところだよ・・・はぁ。

・・・何。
僕が来て、そんなに可笑しいの?

そうだろうね。
君からすれば女の子の方が嬉しいだろうけど。
生憎、管理人は女子を書くのが苦手でさ。
そこで選ばれたのが僕。
全く、バカみたいな話だよ。下らなすぎる。

浅見で良いと思わない。ねぇ。
それか・・・ヘレンの兄様、って奴も男なんでしょ。

何も僕にしなくたって・・・そろそろ僕だって飽きるさ。

それより君、いつまで起きてるの?
子供は寝る時間だ。大人も早く寝て早く起きなよ。

え、僕?

僕はこれから仕事があるから。
まだまだ起きてるよ。
僕の仕事は夜からが本番だからね・・・。

皆が寝静まった頃、僕は働き始める。
自らの、究極の“美”の為に。

・・・そうだ。
君にプレゼントをあげよう。
今の僕は機嫌が良いから・・・まぁ、働く前だし。
運が良かったね。
僕直々に眠られて貰えるだなんて・・・。

殺しはしないから、・・・仕事中だけは静かに眠っててよね。

それじゃ、おやすみ。
また明日、生きた身体で会おう。
 
そろそろこれもマンネリ化してない?

・・・・・・青葉だよ。 青葉喨。
いい加減にこの挨拶もどうにかならないのかな。
僕だって我慢の限界くらいあるんだからさ。

で? 今日は何のために僕を呼んだのさ。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・ふざけるものいい加減にした方が身のためだよ。

僕に質問なんてあるわけないでしょ。
バトンに答えろ? 嫌だよそんなの。 面倒くさいったらありゃしない。

まったく、こういう仕事なら麻垣とか四条とか居るでしょ。
大体なんなのさ。
本来の主人公って麻垣じゃなかったっけ?
そりゃ、目立たない地味な奴だけどさぁ・・・。

僕に質問があるんなら適当に言ってくれれば良いよ。
何もないのに呼ばれるこっちのみにもなってよね・・・まったく。

それじゃ、僕はもう帰る。


え? まだ時間はあるだろ、って?

残念だね。 僕は君と違って忙しいんだよ。
これから人形を作るんだ。
今までにない、もっとも優れた、もっとも高性能な人形を・・・。

そいつに僕の精神を全て込めるんだよ。
麻垣にはあげない。 あいつより、もっと適した奴にあげるんだ。

・・・それじゃ、ね。 人形が僕を待ってるんだからさ。

早く作ってやらないと。
人間誰しも、焦らされるのは嫌いだろ?
人形だってそれは同じ・・・ま、完成を心待ちにしていてね。
 
・・・・・・・・・何さ、その馬鹿みたいなタイトル。

あーあ、やってられないね。
こんなんだったら浅見と遊べば良かったよ。
締め切りも何もない。僕の自由だ。

そうそう、僕は青葉喨。・・・読める?読めるよね。
念のため言っておく、「あおば りょう」だから。

何か管理人(楚良)が僕のキャラいまいち掴めないからー、ってさ。
そんな事で引っ張り出される僕の身にもなってよ。ねぇ。
人形師が中心となる(予定だった)話に僕の出番が少ないってどういう事。
ほんとは説明を5時間されても足りないくらいだけど。

・・・話が続かないや。

まぁ良い。
あ、唐突だけど君って人形とか興味有る?

もしも人形に興味有るなら僕の家おいでよ。
人形と遊ばせてあげる。
おままごとなんかじゃない、本当の意味での“遊ぶ”だ。

え?良いの?

なぁんだ、つまらないね。
まぁ良いや。当分の間、人形の相手は麻垣がいる。
あいつなら僕の人形も楽しめそうだ。
面白いよ、麻垣は。四条と同じくらいね。

・・・あまり喋ると何か余計なことを口走っちゃいそうだ。この辺にしとくよ。
まぁ、今後は月光の展開に任せるからね。

それじゃ・・・人形遊びなら僕の工場へ。お待ちしてるよ。






未だに喨のキャラが掴みきれてないな僕\(^o^)/
 
