Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的にそうでも無いような気がしました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

久々に動画ー
ニコニコ動画は時折漁りますが、何故か重くてですねぇ
1動画見るともう、次見れなくなります
夜になるとそこそこマシですが、それでも最近は無理だなぁ・・・
面倒なのでYouTubeに入り浸ってます
勉強しろ!

野分さまのブログで紹介されていたので聞いてみました
皆さまも良ければどうぞ





「音量注意」だとか「急に来る」だとかコメント合ったのでビクビクしてましたが、
実際聞いてみると「そこまでか?」程度
ジングルベル逆再生には劣ります(あれで心臓止まるかと思ったもん)

イントロ良いっすねー
いかにも機械的、いかにもボーかロイド!

計画都市というタイトルから未来的な歌を想像していましたが、
実際はどちらかと言えば少し古いような、そんな気がしました
未来へ向かって、な曲では無かったと思います
自分自身に問うような言い聞かせるような、メッセージ性高めっぽい曲

パソコンの中で流れる音のイメージだなー
世界が出来かけな、もう少しで完成される場所のような!
近代的だけど何処かが不調な・・・なんて言うか、「機械」な曲?

自分が音楽を語るなんて何十年も早いですね
これは人間が歌う歌じゃないだろうなぁ・・・ボカロの為の歌だ

ゾクゾク来る感じは無かったなー
綺麗な歌だけど、あまり好みではないかも(嫌いじゃないけどハマりはしない)
淡々としてるわけでも無さそうだし、かといって激しくもない
音だけを聞きたいような気分です

でも歌いたいとも思うから何言っても無駄なんですけどさ!
 
久々に動画を載せようかなー、と

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

この載せ方久々だなぁ、なんかやりづらい
でも再生楽だし良いかなーとか思ってます
自分では視聴履歴から見れば良いだけの話ですけどねー

取り敢えずアレだ、↓を見てください

あ、言い忘れた
吹いたら負けの方向でお願いします♥

喉乾いてませんかー?
良ければ何かお飲み物でも飲みながらどうぞ
癒されますよー





お帰りなさいませ!
パソコンの画面汚れてませんか?大丈夫ですか?

自分は初見の時に吹き出しました
何も飲んでなくて良かったー、みたいなね
笑っちゃ駄目だろうけど・・・つい・・・!

ほんと謎の技術です
特別な訓練でもしてるのかなぁ、ちゃふぅ
オバマSUGEEEEEEEEEEEEEEEって感じです
偽ノッチには軽く笑いました
むしろあっちがry 的なね

だがこれだけは言っておくぞ大統領


ネクタイを変えてくれ!


此処の総理大臣の鳩山さんも勝負ネクタイ持ってたなぁ確か
僕の勝負ネクタイは・・・あるっちゃありますけどね
何ヶ月かネクタイしてないなぁ、今度しようっと
 
学習教材の回し者ではありません

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

行けるところまで行ってやる!
と言うことで今日は6記事に挑戦してみましょう
もとい、チャレンジしてみましょう!
こういう意図でタイトルに使用したわけではないんですけどね

こえ部を始めてから音声で活動することが多くなりました
今は中断中ですが、skypもその一つ
当然のことながらボイスブログも含まれます

要は、歌ってみる機会が増えました

なんとなく録音してみたり、お題に投稿するために録ったり・・・
これまで以上に録音ソフトを使うことが多くなったのです

その中で思いました、
チャレンジって大事だな!
歌ったことのない歌に挑戦してみる
エコーの研究をしてみる
どうやったら綺麗に録れるか、マイク角度を変えてみる
ってかまずマイク買い換えろって話なんですけどね

んで、今日は無謀な挑戦を
なんとなーく、歌いたくなっちゃったんです





最終鬼畜全部声!


原曲を存じない方は
「そうなの?」「あ、頑張ってねー」「出来たら聞かせてね」
原曲を御存知の方は
「やめたほうが良いぞ」「死にたいのかお前」

こんな感じで温度差が出るのではないか、と・・・

取り敢えず塾に行く前は録ってました
構成とか何も考えず、ただただメインパートだけを録る作業
音が分からなくなって録り直しを数回しました


結果:3トラックで諦めました


もうちょっと構成考えてから再チャレンジします
よく考えたら自分、ボイパ出来ないしね
バックの感じとか考えて100トラックくらいでまとめたいなぁ・・・
とはいえトラック4つまでしか出来ないんで、重ねるしかないですけど

でも思いました
人間の声って凄いね、3トラック重ねただけで結構な厚み・・・!

ハモりも加えてバックも付けて、100トラック行ったらどうなっちゃうんだろう!

いつかやってみたいと思います
たぶん無理でしょうけどね、普通に考えて出来ないよ
取り敢えず少しずつ暇つぶしに練習しながらやってみますー
いずれ、放心した楚良が出来上がるのをお楽しみに
 
意地でも w なんて挟んでやらないんだからねっ!

ちゃふ
おはようございます楚良 紗英です

偶には日記以外の更新も良いんじゃないかと思って
最近じゃ日記がかなり多かったんでね
少しばかり路線を乱そう、と

ニコニコ動画漁ってたら素晴らしいの見つけました!









何 こ の 無 駄 な ク オ リ テ ィ

Sound Horizon好きには堪らない
タイトルで「ピコピコ?」ポカーン状態になりましたが、
あの時クリックしていて良かった!
新たな世界がみえました

あんまり冥王(最後の奴)好きじゃなかったんですけど、
コレのお蔭で多少好きになったかも知れない

ふぅ・・・さて、ラミレス将軍に続きに行くとするか
 
