Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にバトンをかっさらったので・・・!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

お、6記事更新完了か?
これが今日中に投稿されれば良いわけだな
よぉーしラストスパートかけるぞ!オー!
自分で言ってて虚しくなるんですけどね、非常に

奏斗からいただきました、センキューです♥



) 周りの人々バトン様々なイメージに、あなたの周りの人を当てはめてみよう(☆-3・)ノ

うぃす!了解す!


【普通にイメージ】

◆かわいい
=みずきぃ イメージってか、真面目に可愛かったです
◆かっこいい
=みやた バン!って出てる格好良さじゃないと思う、漂うような
◆美人♀
=うつぎ あなたから美人イメージが抜けません
◆美形♂
=信たまさん 個人的にね、麻雀やる人は格好いいイメージが少しある 
◆おバカさん
=かなめぇ ほわほわ笑ってみんなの嫁で居続けてください
◆面白い
=京お姉様 あんたのブログ見ながら食事したらパソコンが亡くなります
◆憧れ
=要人さん 素敵だなぁって、いっつも思うんで
◆すっぴん美人
=暗香ちゃん 普通に美人ってか可愛いイメージがあるんで
◆メイク上手
=荊 昔からお姉様と呼びたかったです
◆性格美人
=亜稀 ネットで一番付き合い長いけど、ほんとに素敵


【冒険者に例えて】

◆剣士
=京 個人的に剣士っても柄で殴って戦いそうなネタ的イメージです、ごめん
◆リーダー
=れいず もうあんたに従うよ、たぶん
◆師匠
=みっちぇる すごい教えを授けてくれそうだから・・・!
◆魔法使い
=みやた もうどうにでもな~れ☆→攻撃力5000
◆敵ボス
=梓亜 東方神起を所持している状態だとチート級に強いんじゃないかな
◆傍観者
=紡麦 のぉんびり、初音を聞いてそうなイメージ


【キャラに例えて】

◆スポンジボブ
=雪菜 good!的な指の突き出し、似合うと思う
◆ドラえもん
=れいず どっちかと言えばミニドラ的なイメージだけどね
◆クレヨンしんちゃん
=みっちぇる っほほぉ~いって言ってください、お姉様
◆アンパンマン
=京 真顔でアンパンチかましてくれそうなイメージで、ごめん
◆江戸川コナン
=みやた 何かもう薬で縮んだみやたを良い子良い子してあげたい
◆モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
=ゆうきんさん ルフィに憧れたことありません?伸ばしたい、って・・・
◆孫悟空(ドラゴンボール)
=コービーさん カメハメ波も夢じゃないと思います、500万年頑張れば



結構失礼なこと言ってるかも知れませんけど申し訳ない
欲しい方は貰っていってくだしゃんせ、たぶんやったこと有ると思いますが・・・
 
学習教材の回し者ではありません

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

行けるところまで行ってやる!
と言うことで今日は6記事に挑戦してみましょう
もとい、チャレンジしてみましょう!
こういう意図でタイトルに使用したわけではないんですけどね

こえ部を始めてから音声で活動することが多くなりました
今は中断中ですが、skypもその一つ
当然のことながらボイスブログも含まれます

要は、歌ってみる機会が増えました

なんとなく録音してみたり、お題に投稿するために録ったり・・・
これまで以上に録音ソフトを使うことが多くなったのです

その中で思いました、
チャレンジって大事だな!
歌ったことのない歌に挑戦してみる
エコーの研究をしてみる
どうやったら綺麗に録れるか、マイク角度を変えてみる
ってかまずマイク買い換えろって話なんですけどね

んで、今日は無謀な挑戦を
なんとなーく、歌いたくなっちゃったんです





最終鬼畜全部声!


原曲を存じない方は
「そうなの?」「あ、頑張ってねー」「出来たら聞かせてね」
原曲を御存知の方は
「やめたほうが良いぞ」「死にたいのかお前」

こんな感じで温度差が出るのではないか、と・・・

取り敢えず塾に行く前は録ってました
構成とか何も考えず、ただただメインパートだけを録る作業
音が分からなくなって録り直しを数回しました


結果:3トラックで諦めました


もうちょっと構成考えてから再チャレンジします
よく考えたら自分、ボイパ出来ないしね
バックの感じとか考えて100トラックくらいでまとめたいなぁ・・・
とはいえトラック4つまでしか出来ないんで、重ねるしかないですけど

でも思いました
人間の声って凄いね、3トラック重ねただけで結構な厚み・・・!

ハモりも加えてバックも付けて、100トラック行ったらどうなっちゃうんだろう!

いつかやってみたいと思います
たぶん無理でしょうけどね、普通に考えて出来ないよ
取り敢えず少しずつ暇つぶしに練習しながらやってみますー
いずれ、放心した楚良が出来上がるのをお楽しみに
 
スイーツ(笑)トーク、れっつらごー!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

僕のパソコンの一発変換は、こうです
辞書設定したら意外と面白くて・・・

  すいーつ
     ↓
スイーツ(笑)

となるようになってます
(笑)って打つの面倒くさいんでね、繋げてやろうかと
さんほら→Sound Horizon的なのも有ります
これは単純、一々半角にするのが面倒くさいんで
基本面倒くさがり屋の自分には辞書機能、素晴らしすぎる

ということでスイーツ(笑)買ってみました
とはいえスーパーで売ってるような奴ですが・・・
画像はネット(会社公式サイト)から



20200.jpg

なめらかなくちどけが特長のひとくちアイスです。
ジャージー乳を使用した濃厚でなめらかな味わいのバニラアイスを、
くちどけのよいチョコレートでコーティングしました。
一粒ずつを個包装していますので、食べたいときに、
欲しい分だけお召し上がりいただけます。
満足感のある7粒入り。ハート型と丸型の2種入りです。


■容量:10ml×7個
■発売日:2008/11/24(店舗によって異なります)
■種類別:アイスクリーム
■成分:無脂乳固形分 10.0% 乳脂肪分 9.0% 卵脂肪分 0.1%
■保存方法:要冷凍(-18℃以下)
■栄養成分表示:(1個あたり)エネルギー:30Kcal たんぱく質:0.4g
                 脂質:2.1g 炭水化物:2.3g ナトリウム:3~5mg





アイスクリーム大好きなんです、僕

以前は好物とか無かったんですけど、
今は強いて言えば「チョコレート・アイスクリーム」ですね
チョコアイスって訳じゃないです、別々に考えて下さい
チョコアイスも好きですけどさ

スーパー行くと何か買いたくなっちゃうんですが、
今日は初めて↑の奴を買ってみました

基本アイスはクッキーサンドとガリガリ君以外買わないのにね!


なんと、一個増量中!


皆さま!買うなら今ですぜ、8個入ってます!
一個ずつ個別包装になってました
ちょっと勿体ないなーって思いましたが、味は満足
一口でもイケそうな感じで、おやつに良いかと思いました
ハートとか見た目も可愛いし、形状の似てるピノとは違った食感
向こうは噛む、これは溶かす様な感じだと楽しめるんじゃないかなぁ、と
非常に上品な味でした

初挑戦のアイスでアタリだと嬉しいです
時々ハズレなアイスもあるから・・・口に合わない的な意味で

取り敢えず自分は気に入りました、良ければ皆さまもどうぞ♥
 
 
草津駅前に「猫カフェ」オープン-透明キャットウォークで肉球観察も /滋賀


20090828-00000035-minkei-l25-view-000.jpg


草津駅西口そばに8月30日、ドリンクを飲みながら猫と触れ合うことができる猫カフェ
「ひなたぼっこ」(草津市西渋川1、TEL 077-566-2992 )がオープンする。
(びわ湖大津経済新聞)

同店のオーナーは「昔から常にペットの存在が傍にあったが、
その中でも特に猫が大好き」と話す吉川慶子さん。
「猫が好きだが住宅事情や子どもが小さいなどの理由で飼うことができない人、
学校や仕事など日々の疲れを猫に癒やされたい人たちに猫と触れ合いながら
ゆったりとした時間を過ごしてもらいたい」とオープンを決意、
昨年から開店に向けて準備を進めてきた。

店舗面積は約20坪。定員は15人。
「外からの太陽の光をたくさん浴びて、ひなたぼっこを楽しんでほしい」と店名の由来にも
なった全面ガラス張りの窓際には4段重ねのキャットタワーを設置。
部屋の天井空間に十文字に設置したキャットウォークには、
行き交う猫たちの肉球を下から観察できるように透明のアクリル板を底板に用いている。

同店の「猫スタッフ」は、ロシアンブルー、アメリカンショートヘアー、メインクーン、
スコティッシュホールドなどポピュラーな人気猫4種のほか、
ペットショップなどでは見かけることも少ない、英語でぬいぐるみの意味を持つ
長毛種ラグドールなどすべて今年生まれの純血種。
「お客さまに親しみをもって名前を呼ばれ、かわいがってもらえれば」と雄猫には「弁慶」
「桃太郎」など和風の名前を、雌猫には「きなこ」「チェリー」など食べ物の名前が
付けられている。現在は計16匹で今後3匹の「猫スタッフ」の増員を予定する。

吉川さんは「オープン前から、自宅で愛情込めて大切に育てた
猫スタッフの愛嬌(あいきょう)の良さが自慢。
たくさんのかわいい猫たちに囲まれた癒やしの空間でくつろいでもらえれば」と話す。

基本料金は、1時間=1,000円(ドリンク付き)、30分=500円(延長30分ごとに400円追加)。
営業時間は、平日=11時~21時、土曜・日曜・祝日=10時~21時(最終入場20時)。
29日までは16時からプレオープン営業を行っている。



タイトルは「猫のきもち」を想像してみました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

夏休みも直に終わりだというのに更新意欲が増加中
きゃあああどうしましょ!
少しずつ更新率がUPしていくと思われます
全ては僕の気分次第ですけどね

こういうほのぼのニュースに書くことではないですが、
純血種も良いけど保健所にいる子たちも忘れないであげてください

ニュース本文が長いから別に書くこともないなぁ・・・
自分はペット飼ってないんで知らなかったんですけど、
猫の肉球ってこんな感じなんですね
毛のへばりつき具合からして座ってる猫かしら?
ああ、頭を撫でてあげたい・・・!
でもごめんなさい、猫そこまで好きでもないです

猫好きの方は追記を見ると幸せになれるかも知れません
 
