Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一日って早いなぁ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

録音終了ー
提出が今日までだったから焦った焦った
しかもそう言うときに無駄にノイズ入っちゃうからね
リテイク3,4回しましたよ

まぁそんなことはどうだって良いんです

ハロウィーンも数分で終わりますねぇ
今年はブログでは絵を描くこともなく、ただテンプレ変更だけでした

リアルでは友人の家で遊びましたよ
Rじゃない奴の家、初めて行ったところです
ハロウィーンってことで10人くらい集まりました
男子の方が多かったんですけどね
4:6くらいの割合

楽しかったです、えぇ
久々にあんなにはしゃいだよ!

思い出話はまた後日
ごめんなさい明日全県模試なんです、ほんと・・・
今から悪あがきするんだぜ、最後のね
国語を90点以上取りたい、マジで・・・前85だったし

それでは、短いですがこの辺で
 
別に猫ひろしじゃありませんから

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ポーツマス条約をふと思い出しました
内容とかじゃなくて、習ったって言う「事実」を
いつだったかなー
小5?小6?それとも中1?
駄目だ全然思い出せない

まぁそんなことはどうだって良いんです

らせらせ=「お知らせ」
こういう感じの言い換え気に入ってるんです、造語だけどね

久々にお知らせカテゴリ使うかなー?
いや、でも1900記事達成のとき使ったか
最近カウンターとかの記事書いてないですからね
前回書いたのは27000HITの時だったからー・・・だいぶ経ったな

そろそろ話を元に戻しましょう

今回のお知らせは他でもない
明日はハロウィーンですね、下の記事でも言いましたが

と言うことで、少々ブログにもハロウィンっぽさを出そうかと思います


・限定テンプレート変更
・限定トップ記事製作
・何か歌う


今のところコレくらい?
最後はたぶん晒せないですね、ボイブロで限界

テンプレは今からでも変えてきます
たぶん、皆さまが記事を見てる「今」は既に変更されているでしょう
ハロウィン限定、一日限定のテンプレです

でもってトップ記事は難しいかなー・・・今のトップが有るし
絵とか今更無理ですね、時間的に

無難なところでテンプレ行きますかー
歌の方はいろいろな用事が済んでから、なので午後になります
正直ほんと企画溜まってて、明日提出の奴とかあるんで厳しすぎますが・・・
出来ることなら頑張ります

そんじゃ皆さま、良いハロウィンを!
 
アレだよ、アレ!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

「し」と「レ」って似てますね
タイトルで「アレしよう」って打っちゃいましたが、
頑張れば「アレレよう」とか「アししよう」とか読めないことも無くない?
・・・無いか、そうか
ごめんねどーせ僕が悪かったよ!

まぁそんなことはどうだって良いんです

明日はハロウィンですねー


ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
601年に法王1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、
「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様が
いてそのために木を信仰し続けなさい。と広めなさい」と言ったのがいまの
ハロウィンになったきっかけでもある。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。
墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。
日本のお盆の迎え火・送り火にも似ているかもしれない。
ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ)をくりぬいた中に蝋燭を立てて
「ジャック・オー・ランタン」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と
唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、
子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。


( フリー百科事典Wikipediaより
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3)


・・・とのことでした
思い切り転載なんで気難しい文章かも知れませんがごめんなさい

今となっては「とりっく・おあ・とりーと!」一言で表せる行事です
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!みたいな
スーパーでハロウィンにちなんだセールとかやる奴です
でもこの時期だと既にハロウィン終わっててクリスマスモードになっちゃってます
デパートは気が早いね

取り敢えず明日はハロウィンだからねー
友人の家に行って集まります、仮装するんだぜ!

自分は仮装ってか・・・うん、ミニスカです
ゴスロリでは無いけどカチューシャがそれっぽい
友人曰く「ローゼンみたい」(漫画のことであって爺さんそのものを指してる訳じゃないよ)
ただ、上はどうしようかと迷ってます
あんまり良い奴ないからなー・・・適当で良いか
今日見に行ったけど気に入る奴なかったんで買わなかったんですよね、服

あとパウンドケーキ作って持っていきますー
作ったこと無いのに初挑戦!楚良ちゃん頑張っちゃうよ!

明日が楽しみです、10時集合遅れないように努力しよーっと
 
やっぱり自分はアイス大好きみたいです

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

明日くらいに合唱コンクールの審査員決めます
自分もパートリーダーなんで一応、候補かな
別に誰がなっても良いけど確率は5分の1
やるならやりますよー、面白そうだし
違った視点で合唱を聴くってのも興味がありますしね
ああ明日が少し楽しみだ

まぁそんなことはどうだって良いんです

アイス好きとして名高い(?)楚良ですが、また見つけちゃいました
この間紹介したのは「口どけなんちゃら」っていうアイスですね
クリーミーで美味しかったのですが、今度のもクリーミーですよ
まず名前からしてクリーミー!


mono47406_pho01.jpg


MOW 「クリーミーカスタード」

ね、とってもクリーミーでしょ?(微ボブ風に)(このネタ分かる人いるかな)
皆さま御存知MOWの新作アイス
と言っても発売開始されたのは約2ヶ月前ですけどね

近所の安いスーパーで並んでいて、
値段的にもかなりお安かったので購入
正直MOWは滅多に食べません、精々チョコレートくらい
なので期待半分不安半分
こんな時間だけど食べちゃえ!と思って、一口

流石MOW、濃厚でした

ただ、カスタードだともっと濃いイメージあったけどなぁ
意外とあっさりしてました
でも、濃いのは間違いないでしょう

最近ようやく濃いアイスにハマりだしたので良かったです
ガリガリ君(リッチじゃない奴)とか爽しか食べなかった自分なら大変でした

美味しいっちゃあ美味しいんだけどなー・・・
何かが、自分の好みとは違う気がしました
何かが違う・・・何かは、分かりません
確かに美味しいですが、リピーターになるほどではありませんね

皆さまも見つけたら是非どうぞ、お口に合うかもしれませんよ
 
