Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
春はあけぼの
ようよう白くなりゆく山ぎは
少し明かりて
紫だちたる雲の細くたなびきたる



こんばんは桐崎です
毎度毎度久方振りと言うのは心苦しいのですが、
実に一月ぶりなので仕方がないのでしょうね
ご無沙汰しておりました、16歳です

冒頭どうしようかと思いまして、
「あぁもう3月だなぁ春だなぁ」とか何とか考えていたら
手が勝手に枕草子を打ち込んでいました

名古屋からは山なんぞ殆ど見えませんがね\(^o^)/

覚えてる物だなぁと思いました
中2だったか中3だったか、暗唱したなぁ、と


あ、皆さま誕生日おめでとうコメントありがとうございましたー♪

原付免許は友人が早速取得しやがりまして羨ましく思っています(^ω^;)
中型二輪も大型二輪も事故起こすのが怖いため
なかなか取れそうにないですな・・・
いつか免許とって一人旅してみたいな、と思っています!

高校生になると想像していた以上に時の流れが速く、
もうじき入学式ではないか・・・と
1年前のわたしの面影を探す方が大変です

16だからなんだって感じですが、
着々と大人に近づいて居るんだなぁと思うと
嬉しく、また同時に虚しくなります
わたし以上に人生経験のある皆さまならわかると思いますが・・・
正直、結構怖いです(´・ω・`)
どうなっちゃうんだろうなぁ、みたいな・・・

気ままに生きていればいずれ終わるんでしょうけどね!とか言ってみる



さて桐崎もそろそろ2年に進級する時期が来ているのですが
進級できると良いな、なんて思っていることは置いておいて・・・

そろそろ本気でやらなきゃ不味いな、って思いました

これまで頑張っていなかったかと聞かれれば否、なのですが、
はたしてそれが空回りしていなかったか?と
全て思い通りに行ったか?と
勉強した時間だけ身に付いたか?と

これも否、なんですよね、残念なことに

人に言えるほどでもありませんが
一日の中で勉強はしています
しているつもりです
けれども全て成績に反映されているかと言えば、そうではない

ぶっちゃけ心からヤバイです
国公立志せるのか?って感じの成績


これまで頑なにプライドを護ってきましたが、もう限界
予備校行きます

(行ったから成績あがるなんて思ってません
 良いところに行ったって全てが全て合格できる訳じゃない
 輝かしい合格者数の裏で何倍もの人が不合格なんだから)

敢えて大手の所は選びませんでした
初めて名前を聞くような、少人数制の予備校

2日続けて色々説明していただきまして、納得しました
なんか頑張れる気がする
わたしが求めていた「質問しやすい環境」がそこにはあるような・・・そんな感じ


名 大 目 指 す !

実際に受かるかどうか不明、
むしろ現段階では「ほざけ」って感じなんですけどね、成績的に!

目標は高くたっていいじゃない!
その分だけ頑張れると思っていられる内は幸せ!
だからわたしは今とても幸せ!

勉強はキツイしついて行けてない自覚もある、
だからって目標は下げなきゃいけないの?そんなことないよね!

ってな気分です
浮き沈み激しいため「受かるわけねーよド畜生・・・」みたいなテンションの時もありますが
これから基本桐崎は“名大志望”で行きたいと思いますので
よろしく支えてやってください(*´・ω・`*)


将来のことも本気で考えないと・・・
外国に行って、困難な人々を支える仕事ができたら良いな(*´ω`*)



追記は ゆうき へ・・・☆

 
