Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2ヶ月ほど前に町内会の行事で出掛けた京都嵐山
そこで撮った写真などを紹介します
かなり長くなってくれると良いな
久しぶりに旅行記カテゴリ使ったよママン


11/8 京都嵐山旅行記録

当日はそれなりに早く起きました
でも何時かって聞かれたら答えられません
忘れちゃったんだよごめんねジョニー!

画像 060
画像 061

子供会からはこれらのお菓子+ハイチュウ+ジュース二本が配られました
大人はジュースの代わりにコーヒーだった気がする

最初は映画村に止まり、映画村コースの人はそこで降りる
僕以外の子供が全て映画村で降りたのは少しショックでした
そりゃ、嵐山or映画村と問われたら殆どの子供は後者を選ぶとは思いますがね

嵐山に着くと僕と母で行動しました
最初に行ったのは清涼寺という寺

画像 007

修学旅行生かしら、高校生らしき人達の集団に遭遇

画像 003

何故かは分かりませんが撮ってしまった石碑
石碑って言うより・・・灯籠?

画像 005

画像の向きはお許し下さい
この像、誰だか分かりますか?

画像 006

そう、御存知であろう「法然上人」です!
説明するのは面倒くさいのでクリックで拡大して説明文読んで下さい
法然上人が24歳の時らしいですがね


余談ですが、こちらの清涼寺でトイレを探している女性を見つけました
なのでコッソリと探して女性に教えた僕
何でああいう風にしてしまうんでしょうね
自然とそうなります
こうやって人と人は出会っていくんだろうなァ
そんな事を考えながら寺を出ました

続く......
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1370-c8a5a0f9

