Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20081229-00000001-maip-soci-view-000.jpg

ってかもう少し赤が濃いと思ってました

ちゃふ
おはようございます楚良 紗英です

各地で進む迎春準備。太宰府天満宮(福岡県太宰府市)では28日、
お札やお守りを授与する臨時巫女(みこ)の着付け指導があった。
三が日に約200万人の参拝客があり、正職員の巫女(29人)だけでは
対応できないため、毎年大学生を募集している。
ほとんどが初参加の70人は、本職から白衣、緋袴(ひばかま)の着方などの
指導を受け、「着てみたかった~」「うれしい」。
とはいえ、本番は本職も臨時も同じ。
御田良知・権禰宜(ごんねぎ)から「マニキュア禁止」などの身だしなみや姿勢、
言葉遣いを指摘されると、一転、神妙に聴き入っていた。
 [Yahoo!ニュースより]

僕もやってみたいものです
でも参拝するとしたら本職の方の方が良いなァ・・・
見た目じゃ分からないと思うんですがね、そりゃ

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1379-924d332b

