Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090101-00000002-jijp-soci-view-000.jpg

初日の出を拝みに人だかり・・・無理だわ、僕

ちゃふ
こんにちは楚良 紗英です

東京・六本木ヒルズの屋上スカイデッキで2009年の初日の出を迎える人々。
寒空のなかを待ち続けた約200人は、太陽が街を照らし始めると一斉に歓声をあげた

                                  [Yahoo!ニュースより]

日本人っていろいろと行事とかには無駄に足を運びますよね
クリスマス然り、ハロウィン然り・・・
無宗教なのに祭りとか好きですもん
新年には初詣行くのにクリスマスを祝う
矛盾してますね、明らかに

おめぇら西洋人か!ってね

ま、食べ物も衣服もすっかり感化されちゃってるので今更ですが
日本の伝統衣装である着物なんか祝いの席でしか着ませんもん
どんどん日本じゃなくなっていくんだろうなァ
その内に世界中が全く同じになっちゃうんじゃないですかねぇ

キリスト教徒な僕が言っても説得力皆無ですけどさ!
思い切り西洋じゃねーか、ちゃふぅ

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1404-25f43d23

