Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090103-00000006-maip-int-view-000.jpg

でも何か・・・紳士的なロボットですね、はい

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


米カリフォルニア州パサディナで1日、新年恒例のローズパレードがあり、
ホンダの人間型ロボットASIMO(アシモ)の巨大モデルが登場。沿道の観衆をにぎわせた。
アシモのフロート(台車)は、アメリカ・ホンダが米国進出50周年を記念して製作し、
44台のフロートのトップを切って現れた。高さ約15メートルのアシモが、
油圧制御でうつぶせから立ち上がり、左手で脱いだ帽子から花火を打ち上げ、
パレードの始まりを告げた。花や人形で飾ったフロートとブラスバンドなどが行進する
ローズパレードは、今年で120回目。米国の新年の国民的行事となっている。

                                [Yahoo!ニュースより]


皆さんはロボットと言ったら何を想像します?
メジャーなところだとアトムとかガンダムになるのですかねぇ

鉄人28号が真っ先に出てきた僕は何なんでしょう

こういうのを見ていると人間がロボットに乗るのは無理じゃないような気がしてきます
操縦、意のままに操る!みたいなね
流石にロボット同士で戦われたら困りますけどさ
流石にロボット戦争とかは起こせないと思いますからね

でも・・・このロボットの真ん中、正直言って
洗濯機に見えるのですが僕が変なんですね、はい

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1422-d26ff925

