Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090106-00000001-maip-soci-view-000.jpg

外国人の方だと温泉とかも珍しいのかしら?


世界で唯一、野生猿が温泉に入る姿を観察できる長野県山ノ内町の
「地獄谷野猿公苑(やえんこうえん)」が、オーストラリア人スキー客らを中心に
外国人観光客の人気スポットになっている。円高にもかかわらず主な周辺
スキー場の豪州人宿泊予約率は前年比で約2倍、金融危機後もキャンセルは
ほとんどないという。地元は、今後も伸びる余地があるとみて、さらなる誘客に取り組む。

野生猿200匹がおり、雪をかぶりながら温泉につかるユーモラスな姿が米写真誌
「ライフ」の表紙を飾ったことも。年間入場者9万人の約2割が白馬や
志賀高原などでスキーやスノーボードを楽しむ外国人観光客だ。

信州・長野県観光協会によると、01年の米同時多発テロ以降、豪州のスキー客は
北海道に流れ始め、4年前から長野への流入が本格化。東京から新幹線で1時間半
という立地の良さに加え、善光寺など観光スポットに恵まれているのも強みという。

                                      [Yahoo!ニュースより]

お猿さん真っ赤だなァ・・・のぼせちゃったんですかねぇ
いや、冗談何出来にしないで下さい
あのね、ジョークくらい言いたい年頃だから!
ごめんなさい引かないで、僕だって偶にはギャグくらい・・・!

収集着かなくなったんで吹っ飛ばします
それにしても・・・僕も入れろ天然温泉!出来れば猿抜きで!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1433-2976916e

