Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090111-00000004-kyt-l26-view-000.jpg

腕に載せるわざとかありますけど、流石に怖いと思うんです

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


京都市中京区の二条城で10日、新春特別企画「放鷹(ほうよう)術」
の実演があった。鷹匠(たかじょう)は寒空を勇壮に飛び回るタカを巧みに
操り、武家伝統のタカ狩りの技で観光客を楽しませた。
NPO法人(特定非営利活動法人)日本放鷹協会で諏訪流放鷹術を
継承する鷹匠ら8人が狩りの訓練メニューを披露した。
鷹匠は、エサの入った器を打ち鳴らして木に止まったタカを呼び戻す
「渡り」、離れた2人の鷹匠が互いにタカを呼び合って行き来させる
「振替」、疑似餌を使った狩りの実演を見せた。
 [Yahoo!ニュースより]


タカとワシの違いってイマイチ分からないんですよね
見れば分かるけど同じようにしか思いませんもん
肉食って怖いよジョニー

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1452-6dedda3a

