Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090120-00000013-maiall-soci-view-000.jpg

ご老体、今すぐに逃げてください!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


稲わらで編んだ大蛇に頭をかんでもらうと、1年間健康で過ごせる
という宮津市今福地区の奇習「蛇綱(じゃづな)」が、19日行われた。

江戸時代、疫病がはやった際、蛇の飾り物を木に掲げたところ、治まったという
言い伝えを基に、地区の高齢者グループ「今福福寿会」が伝承するユーモラスな
民俗行事。福井愿則さん(70)らが吹くホラ貝を先頭に男性会員6人が、前日に
作った大蛇(長さ約6メートル、直径約20センチ、重さ約50キロ)を担いで、地区内の
36戸を次々に訪問し、応対した家人の頭を大きな口で「ガブリ」。

長野巌さん(85)方では、ペットの犬もかまれ、笑いを誘っていた。また近くの市立
上宮津小学校の1、2年生11人が生活科の授業の一環として行列に参加した。
終了後、大蛇は地区の氏神の荒木神社の大木に巻かれ、1年の安全を見守る。

                          [Yahoo!ニュースより]

あ、写真見ただけじゃ分からなかったけどお爺さんも噛まれるんですね
てっきり犬が噛まれる奴だと思っていました
それにしても犬、すんげー必死だな!目がマジじゃないですか、ちゃふぅ

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1482-687dc501

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...

2009.01.20 20:24 | こんなのでました

