Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090121-00000015-maiall-soci-view-000.jpg

もしも僕が駅にてこの光景に遭遇したら、無言で防犯ブザー鳴らします

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


◇「YOKOSO! JAPAN」

外国人観光客を歓迎するイベント「YOKOSO! JAPAN WEEKS 2009」が
20日始まり、関西国際空港では関西各地の「ゆるキャラ」が観光客を温かく出迎えた。

この日正午、関空旅客ターミナルビル1階の到着口に、「ビリケンさん」(大阪)や
「はばタン」(兵庫)、「せんとくん」(奈良)の3体と、京都、和歌山の伝統衣装を
身にまとった女性が登場。愛きょうを振りまきながら、キャンディーなどを配った。
観光客らに手を振ったり、体をくねらせると、しきりに記念撮影を求められていた。
「ひこにゃん」(滋賀)は多忙のため参加できなかった。

◇「ひこにゃん」は多忙のため欠席

イベントは、10年に外国人観光客1000万人を目指す政府の「ビジット・ジャパン・
キャンペーン」の一環として春節(旧正月)前後に全国各地で行われており、
今回が5回目。2月28日まで、外国人をもてなすイベントや、外国人対象の
宿泊施設や美術館などの割引がある。
  [Yahoo!ニュースより]


日本に訪れた諸外国の方はどう思うんでしょうね
間違った日本の文化に感化されないと良いのですが

ってかコスプレを勘違いされるんじゃないかと思います
せんとくんはマスコットであってコスプレではないんだよ、きっと・・・!
奈良県民でも無いんで構いませんけどさ
そう言えば最近は奈良行ってないや
旅行その物に殆ど行ってませんね、珍しいなァ

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 

もっと他の歓迎仕方があってもよかったんじゃないかと。
そしてもっと他のぬいぐるみはなかったんかと。
つくづく感じてしまう画像ですね。

2009.01.22 07:04 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1487-6ad3cd53

