Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090124-00000556-san-soci-view-000.jpg

炎のベールって綺麗ですよね!

ちゃふ
こんにちは楚良 紗英です


古都に新春を告げる若草山(奈良市)の山焼き行事が24日夜営まれ、厳寒の中、
暗い山肌が赤い炎で染まった。山焼きは春の芽吹きを促す効果があるとされる。若草山は
眼下に世界遺産・東大寺などが広がる観光地に位置し、景観スポットとしても有名。この日は、
奈良公園(同市)から若草山麓(さんろく)の野上神社まで聖火行列が練り歩き、午後6時に
冬枯れの草地約33ヘクタールに点火。山肌に静かに広がる幻想的な炎が見物客を魅了した。

                                    [Yahoo!ニュースより]

それにしても上空から見上げりゃただの山火事なんでしょうね
動物とか住んでたらどうするんだろう・・・
最近あんまり京都行ってないんでまた行きたいです

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1499-9518b56a

