Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
<痛車>2000万円の自動車、トラックも 150台が集結 千葉県で展示会

20090125-00000011-maiall-ent-view-000.jpg

此処まで見ていて痛い気分になる物ってあまり無いと思うんですよ・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


アニメやゲームなどのキャラを車体に描いた「痛車(いたしゃ)」の展示会「痛コレ2009冬」が
25日、千葉県長柄町のショッピングモールで開かれ、約150台が集まった。「痛トラック」や、
音響などの内装にこだわり2000万円をかけたという超・高級痛車も展示された。

「痛車」は、見ていて「痛く」なるような車と、イタリア車の「イタ車」をもじって名付けられた。
イベントは、千葉県の痛車のグループ「Cスタイル」が主催した。

アニメ「らき☆すた」、音楽ソフトの「初音ミク」の二つの作品を取り込んだ痛車が多く、
訪れた来場者を楽しませていた。アニメ「ARIA」の痛車を制作した埼玉県熊谷市の
男性会社員(27)は、「半年前に始めました。キャラクターの灯里(あかり)とアリシアが
好きで、はまりました」と話した。事務局は「痛車のイベントは定着しつつあり、全国各地で月1
回ぐらいのペースで開かれている」と話す。同展示会は今秋にも開催を検討しているという。

                                     [毎日jp(毎日新聞社)より]

僕ね、自分で言うのもアレだけど以前はアニメ好きだったんですよ
あんまりこのブログで話していなかったんですけどさ
それでもまァ、みんなから「オタク」って言われてたんです
話とか全然しないのになァ・・・グッズ持ってないのに知識量だけ無駄に多かったのでね

でも最近は自分の中で傾向が変わってきまして、どちらかと言えば嫌悪しています
別にアニメそのものが嫌いになった訳じゃないんですけどさ
何て言うんですかねぇ、それを好きな人・・・俗に言う「オタク」って方です
それも、普通に好きなんじゃなくて見ていて呆れるくらい好きな人・・・
街中で平然と大声で話をし、「○○萌え~」など公共の場で言う人とかでしょうか
ただ個人で楽しむくらいだったら別に良いんですよ、迷惑かかりませんもん

キャラ萌えって基本的に僕は出来ないタイプなんです
作品が好きだからキャラも好きになる、みたいなね
だからキャラだけが好きだったら原作関係ないんじゃ・・・って思うんです
それは既にアニメオタクじゃなくて「○○(キャラ名)オタク」じゃないのかなァ

ちゃふぅ・・・今の僕はこんな感じの考えです
いつ変わるかは分かりませんし、そんなに深く考えないで下さいね

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 

痛車、痛単車!
凄い情熱ですね!

2009.01.25 23:48 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

マスコミで報じているヲタ達を見て「きもいな~」と思いますが、
実物はもっときもいです。
鳥肌立つくらいきもいです。
ソースは私。

2009.01.26 07:04 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1503-6c47c0ae

