Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

楽天・マー君、人生初の献血に「針怖い…」

20090126-00000029-sanspo-base-view-000.jpg

それにしてもこの人、随分と急に大人っぽくなったなァ・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


楽天・田中将大投手(20)が25日、宮城・名取市内で広報キャラクターを務める
日本赤十字社『はたちの献血』のイベントに出席。自身初の献血にも挑戦した。

初体験の献血に「針は怖いので見ないようにしてました」というマー君。当初は
200ミリリットルの予定を、自分と同じA型が不足していると聞き400ミリリットルに
変更した。400ミリリットル献血すると、通常の赤血球数に戻るまで3、4週間が
必要とされるだけに、キャンプ直前の献血は心配されたが、球団トレーナーも了解
済み。「シーズン中は無理だけど(今なら)大丈夫。思ったより大変じゃなかった。
多くの人に献血してもらいたい」とアピールも忘れなかった。

イベント前にはKスタ宮城でブルペン入りしスライダー、フォークを交えて58球を投球。
「だいぶ感じはよくなってきた」と手応えもつかんでおり、本業の調整は順調のようだ。

                                  [Yahoo!ニュースより]

僕は未だ年齢的に献血が出来ないのでイマイチ感覚は掴めませんが、
注射とかでも針を刺すときには緊張してしまいますねぇ
しかし最後に注射したのが5年生だからなァ・・・もう3年経ちますよ
確か何かの予防接種だったはずです、覚えてませんけどさ

僕は血液型が分かりません
だから占いとか信じる必要ないのでラッキーですぜ、ちゃふぅ

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 

私はこないだ、会社で行なわれたインフルエンザの
予防接種を注射が嫌いで拒否しました。
注射怖い!!針怖い!!!絶対やだ!!!!

2009.01.27 07:02 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1505-0dc1ed0f

