Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それを今日、ホントに実感できました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

2つ↓の記事でも言っているように、今日は僕の大好きなお婆ちゃんの
BIRTHDAYなのでございますよ!
だから朝学校に行く前に「何か作るからね」と言っておいたんです
そしたら嬉しそうな顔してくれて・・・それだけでホント、幸せでした

学校から帰って家の片付け
母が仕事休みだったのでね、言われちゃったんです
なので一通り整頓したらクッキングタイム突入!

まずは料理本を見ながら何を作るか品定め
しかしそんな上手い具合に材料があるはずでもなく・・・
それに、時間はかけられない
なので僕が持っているレパートリーから作ることにしました

取り敢えず肉は却下です、はい
僕が見たくないってのも有るけどお婆ちゃんは肉嫌いですもんね
魚も却下、手間がかかる上に微妙ですもん
豆腐料理も考えましたがまさかの豆腐紛失によって敢え無く撃沈
と言うわけで最終的に、



別に色を変えた意味なんか有りません
ただね、目立てばいいかなァ程度ですもん、どうだって良いです

以前も載せましたね、和風チャーハン
その物は載せていないので分からないと思いますが、要はチャーハンです
チャーハンが中華風じゃなくて和風になった、それだけですもん

今回は前回よりもこだわりましたよ
塩コショウ一切無し!味付けは全て和風の物に限りました
白だし、顆粒出しの素、醤油、鰹節・・・
自分では味見しただけですけどね、ホントに美味しかったです!

評判上々でした、すっごく喜んでくれましたもん
お爺ちゃんとお婆ちゃんは夕飯に暖かいまま食べてくれましたよ!
ホントに嬉しかったなァ・・・「暖かい内に食べたい」、ってね
作って良かったです、ちゃふぅ
またレパートリー増えたら何か作るんだもんね!

人のために料理することってあんまり無いですけど、良い物だと思いました
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1506-279c3d92

