Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラッコ 「水族館生まれの4世」誕生 福岡で国内初

20090129-00000014-maip-soci-view-000.jpg

ラッコの赤ちゃんって茶色だったんだ・・・!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


福岡市東区の水族館「マリンワールド海の中道」で27日深夜、ラッコの赤ちゃんが
生まれた。母親のおなかの上で母乳を飲んだり、毛づくろいをされるなど愛らしい姿を
見せている。同館によると、国内初の「水族館生まれ4世」だという。

赤ちゃんは性別不明で体長推定30センチ、体重同2キロ。母マリン(9)と父ナダ(10)
はともに同館生まれの3世で、マリンの妊娠が分かった昨年11月ごろから飼育員が
注意深く見守ってきた。自力で泳ぎ出すまで2、3カ月かかるという。

高田浩二館長は「成育が順調で一安心。ほほえましい育児風景を多くの方に見て
ほしい」と話している。
               [Yahoo!ニュースより]


赤ちゃんって「ふわふわ」「ふかふか」的な表現が似合いますよね
ホント可愛らしい、ってか可愛い!
ずーっと眺めて、ずーっと抱きしめていたくなります

何かキツネを想像してしまいました
色は違うけどさ、顔の硬いがキツネっぽくありません?
・・・無いですか、そうですね
相変わらずのキツネ好きです申し訳ない

でもこの子は海を知らずに育っちゃうんですね
そう考えるとあんまり暢気に見ていられないです、ちゃふぅ

ニュースの記事はこちら(別窓)から
 

ラッコの赤ちゃんかわええ!!
でもコレ、貝と間違って赤ちゃんを叩き割ったら大変。
ラッコ「あ・・・。・・・やべ。」

2009.01.30 06:53 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1514-d7179882

