Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホヤ・カーリー ハート形の葉…バレンタインデー前に人気

20090209-00000007-maip-soci-view-000.jpg

一番最初の「あら」はムカつきますね、でも殴らないでください

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


14日のバレンタインデーを前に、熱帯アジア原産のつる性植物で、葉がハート形をして
いる「ホヤ・カーリー」の鉢植えが人気だ。「ハートホヤ」や「ラブラブハート」の名称で
流通し、見た目の愛らしさからここ数年売り上げが伸びているという。

葉は乾燥に強く、日当たりの良い場所で水やりを続ければ1年くらいかわいらしい姿を
楽しむことができるという。福岡市南区大橋の「花屋ひより」の上名主明美(かみみょうず
あけみ)店長は「女性は勇気を出して頑張って。男性はホワイトデーのお返しにもどうぞ」。



しかし僕にはただサボテンをぶっ刺しているようにしか見えない罠
だってほら、可能性はあるでしょう?
でもそれじゃ直ぐに枯れちゃいますね
精々インテリア的な価値しか見出せません、それも僅か数日

そして右の鉢植えの下の奴が可愛らしい!
あれだけ下さい、鉢植えは要りません

バレンタインデーってチョコメーカーが作った物ですけど、
此処まで浸透して居るんですね
チョコメーカーからすれば少々期待はずれだったかしら

僕も今植物を育てているのです
2ヶ月くらい前にプランターに生えていた雑草
それを植え替えました
庭の一部を壊したからその時に、ね
冬を越してくれそうです、夏になって伸びておくれ!
その内写真も載せられれば良いなァ

一々買わなくても、植物って身近にありますもんね?
 

ニュース記事だと追記にする内容が無いのです
でも意地でも追記にするよ!

取り敢えず今は空腹ー
お母さん帰ってるからその内ご飯ですけどね
今日はパン無いから・・・ちゃふぅ
明日にはパン買わないと!
noデンプンdayなんて寂しいですよ
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1545-e3668a7c

