Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<氷筍>洞くつの上下から氷柱ニョッキリ!

20090210-00000002-maiall-soci-view-000.jpg

上から出てる氷柱、刺さったらヤバイですって!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


北海道伊達市大滝区の「百畳敷洞窟」で、人の背丈ほどの氷筍(ひょうじゅん)が林立し、
洞くつの上下から氷柱が伸びる幻想的な光景が訪れた人たちを驚かせている。

氷筍は、洞穴内で滴り落ちる地下水が地面で凍結し、タケノコ状に伸びていく現象。
天井付近が0度以上、地上が氷点下という条件で見られる。

見ごろは3月中旬までで、見学ツアーが開催されている。問い合わせはNPO法人
大滝まちづくり観光協会(0142・68・5566)。



針山地獄の見学ツアー・・・恐ろしや、恐ろしや!
いつまで引っ張るんだコンチクショーって感じですね分かります
そろそろ止めないと僕も刺されちゃいそうですね
え?「刺されろ」?
おめーが刺されとけいやだなぁ、僕は痛いの嫌いですもん

下から生えている奴は柔らかそうですね
氷だから柔らかくない、だなんて分かり切ってますが

対照的に上から突き出ている奴、ホントに怖いです
だって鋭いじゃない!
落ちてきて刺さったら大量出血ってレベルじゃねーぞ!

幻想的と言えば幻想的ですが、神秘的です
違いなんてよく分かりませんけどね

自然の織り成すコントラストって凄いなァ・・・
入っていった瞬間に神秘を身体全体で感じられると思います
でも入る勇気はありません
大人になったら行ってみたいなァ・・・それまでに、氷が残っていれば
 



皆様の目に付くところに書く勇気はなかったので追記に

この写真を見ていると、とある拷問器具を思い出すのです
その名は「鉄の処女」
中世に使用されていたとされる物です
興味のある方は調べてみてくださいな
 

綺麗な氷柱ですね!
生で見てみたいものです。

2009.02.10 20:21 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1548-d28c490f

