Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

恋がかなうお菓子のお城

20090212-00000032-jijp-soci-view-000.jpg

申し訳ない、タイトルにてついつい本音が零れてしまいました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


バレンタインデーを前にした12日、大阪・ミナミの地下街「なんばウォーク」に
お菓子の城が登場した。菓子職人を目指す専門学校生22人が3日間かけ、
クッキー約1200枚などを材料に制作



「お菓子で作る!魔法のお城」らしいですね
上の旗に書いてあったので間違っていたらごめんなさい
最後の文字は読み取れなかったけど、多分「城」だと思うんで
大阪に関してはホントに知識がないのです

しかし城以外の場所では何が作られて居るんだろう?
後ろの方の学生さん達は何なんでしょうね

胸焼けしそう、と書きましたがホントです
今日はチョコ作りをしたんですけど、冗談抜きで無理
チョコの匂いにやられました
甘い物なんか食べたくないよ、ホント無理だよ!
でも明日友人達から貰うって言う罠

やっぱり女の子って幼い頃はこういう夢を持つんでしょうかねぇ
お菓子でお城を造りたい!ってのを

ヘンゼルとグレーテルに出てくるような城
確かに気持ちは分かりますが、僕はそうは思わなかったなァ

「なんで溶けないの?」
「どうやって積み上げるの?」
「衛生上悪くない?」
「お菓子を直に地面に置く?」
「甘ったるい匂いで吐き気がするんじゃない?」
「虫歯にならないの?」

こんな事ばかり考えていたと思います
昔の僕に「夢を持てよ!」って言ってやりたいです、ちゃふぅ
 


余談ですが、未だに水色のチョコレートは無理な僕
如何にも「合成着色料!」みたいな?
同様の理由で黄色とか無理なんですよね
やっぱり茶色が一番だと思います
 

超美味しそうw
昔は大したことなかったのに、最近生クリーム系が好きになってき今日この頃

チョコは板チョコのように濃いのは無理;
+ビスケットとか、アーモンドとか加工したものは好きなんだけどね

2009.02.13 00:02 URL | 藤里ヒダリ #S9pcDk3w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1554-15eb7207

