Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自動登録単語多すぎて何が何だか・・・!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

取り敢えず消したり足したりを繰り返していました
まだまだ整頓しきれてないんですけどね
要らないのか要るのか分からないような言葉もありまして
「何でこんなのが?」みたいな奴も登録されてますもん

一応自分で登録してある奴の一部を晒してみますと

「すいーつ」→『スイーツ(笑)』
「はぁと」→『♥』
「うれうれぼし」→『愁憂星』
「にこどう」→『ニコ動』
「きたー」→『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!』
「どりきづ」→『ドリキヅ』
「えふしーつー」→『FC2』

一番最初の奴は殆ど使いませんが登録しました
ホントは「s」打っただけで出るようにしたいんですけどねぇ
それだと不便な点の方が多くなってしまいますので自重中

例に挙げた7この内、3コは今日入れた物です
ドリィは今まで変換面倒くさかったのでね、これで楽だよ!
愁憂星は僕の未来惑星の子の名前です
「しゅうゆうせい」じゃないの、「うれうれぼし」なの!

そして今日不便だと思ったので新たに付け足したのが

「おばま」→『オバマ』

いや、これホントに以前出来なかったの!
打つ度に面倒くさいと思いながら変換してました
最初からカタカナでやれ、っつー話ですけどさ
それはそれで面倒くさいので今回辞書にお世話になることにしました
オバマが変換できないと時々困りますからさ

その内に小説のキャラとかも変換できるようにしたいです
まぁ、そのまえに何とかして自動変換の奴を解除させないと駄目ですけどね
使わない奴も多いからなァ・・・「んでね」→『んでね』とかありましたもん

どうでも良いのですが、何故か「ぁぁぁぁぁ」→『ァァァァァ』とかありました

今から初音ミクを追加してこようと思います
初音は出来るけどミクの一発変換出来なかったのよ、僕のパソコン
 


以前は僕の名前すら入力できなかったのですが、成長しました
今では一発変換で名前が出せるようになりましたよ!
パソコンも覚えることが多くて大変ですね
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1567-ff7c5f46

