Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紡ぎ出す言葉を糸にしたら、綺麗な布が出来ますか?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

別にポエムとかじゃありません
寝る前に記事書こうかなー
タイトルどうしようかなー
とか考えていたら思い浮かんだだけ
最近は創作の方にご無沙汰ですからね

少し公募の方に目を通す日々でした
調べてみると様々な会社で小説公募を行ってますもん
無知な自分を嘆くばかりです

一度くらい本気で書いてみたいですね
こういう機会じゃなきゃ、ちゃんとしたもの書けそうにないんで

僕の小説はフワフワ浮かんでるような感じです
ときどき引き寄せて、そして書くしか方法がない
気づいたら風に飛ばされちゃって、見ず知らずところに居て
結局僕に見つけられず、記憶から消えちゃうんです
今までもそんな感じだったなー
書き始めた奴、なかなか完結しないもん
その内に新しい奴が思い浮かんじゃうんですよね
待っているのは『飽き』だけだから

リアルの方で興味を持つことが増えました
物理学にハマって教室では超ひも理論の本ばかり読んでるし、
今日はBMを聞いてたし(あんまりゾクゾク来るグループは無かったけど)、
上述したように公募の方にも興味が沸いてきたし、
フリーソフトを使って初めて自分の声を録音&編集したし、

ここ最近で、様々な未来が自分を過ぎりました

中学生の頃って夢とか多いじゃないですか
歌手になりたい、声優になりたい、漫画家になりたい・・・
そう思って、取り敢えず何かやってみるでしょう?
上手く行かなくて挫折して、高校行ってアルバイトして・・・
気づいたら大人になってて主婦してる、みたいな

そんな未来もあるんじゃないかな、ってね
あくまでも想像ですが

『普通』『平凡』も充分面白いと思うようになりました
一時期オタクと言われていて不思議な世界を幾つも見ましたのでね
意外と、自分の住んでいる今だって面白い物です

だって、ちょっと空を突き抜ければ、宇宙が広がっているんでしょう?
 



日記というか呟きというか・・・
独白の記事だと自分以外に内容が分かりませんね
ごめんなさい
僕のブログに高クオリティを期待する人なんていないでしょうから
無問題なんですけどさ
それでも、後々読み返してみると後味の悪い記事なんだろうなァ
自分で酷いと思う記事を人様に提供するなんて最低ですね、僕は
 

FC2小説のコンテストに公募してみました。
期限が3月と結構間近でしたが、他にも色々とありますよね。
私もどうにかして参加したいのですが、ブログの方の小説で手一杯です。
ちゃふ子さんも是非一度、何かに公募されるのが良いでしょう。
きっと良い経験になるはずですよ!

2009.02.22 06:50 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1577-4dae3acb

