Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

皆実高、連覇だゾウ 地元動物園で祝福の足技

20090222-00000557-san-l34-view-000.jpg


何なんですか、この尋常じゃないほどの敗北感は・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


第87回全国高校サッカー選手権で広島県勢として41年ぶりの全国制覇を果たした
広島県立皆実高校(広島市南区)サッカー部の快挙を祝おうと、広島市安佐北区の
安佐動物公園で22日、アフリカゾウの「メイ」がサッカー技を披露した。

メイは10歳のメスで、平成13年に同動物公園に来て以来、ボールを使った訓練を飼
育員らと開始。これまでに足だけではなく、鼻を上手に使ったドリブルなどもマスターした。

この日は、皆実高校のユニホームと同じ緑色のボールを使用。飼育係3人とパスを
交わすと、集まった約150人の来園者から歓声があがった。鼻と足を巧みに使い分け
たドリブルから右前足で豪快にキックする姿に、来園者からは「ナイスシュート!」と
称賛の声があがった。

同園では「決定力抜群のメイちゃんのシュートが、皆実高校の連覇への手助けに
なればいい」と期待していた。



動物って凄いですね
猿が自転車や三輪車、一輪車に乗ったりしますもん
僕ですら一輪車には乗れないのよ!
怖いじゃん、吹っ飛んでいきそうで

そしてサッカーですか、しかも像
大草原で歩き回るイメージはあるんだけどなァ・・・

それにしてもボールが小さく見えますね
普通に人の頭くらいの大きさなのに
それだけ像が大きいってことでしょう
そんな像を操ることの出来る人間、恐ろしいです
一体人類は何に向かおうとしているんでしょうかね

野性に返して上げて欲しいです、帰っても草原なんか無いけど
 

「メイちゃん」と聞いて某ドラマを思い浮かべました
見てないけどね
どんなドラマなのかすら知りません
イケメンには興味ないのよ僕
「格好いいなー」の感情で終わりますもん
それすらも滅多に起きませんけどさ
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1582-cd066687

