Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

“脱走”シロオリックス母子捕獲 多摩動物公園で訓練

20090224-00000593-san-soci-view-000.jpg

おまっ・・・これは見ていて虚しくなるんですが、僕だけですかね?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です


地震で興奮し、シロオリックス(ウシ科)の母子2頭が逃げ出したという想定で
多摩動物公園(日野市)は24日、来園者の避難誘導と脱走動物の捕獲訓練を行った。

訓練では女性職員2人が着ぐるみを着てシロオリックスに扮し、子供をかばおうとした
母親が園路上で来園者に激突。意識不明の重体になるけがを負わせ、母子で逃げ出
したところを捕獣網で囲んで追いつめ、母親を麻酔銃で打ち、子供も捕獣網で捕獲した。

訓練には日野消防署なども参加。重体となった来園者にAED(自動対外式除細動器)
を使用して救命、救急車による搬送なども行われた。

同園の捕獲訓練は昭和55年から2年に1度、ライオンやユキヒョウなどを想定して実施。
今回のシロオリックスは角の先がとがっており、刺されると危険なため対象になった。

訓練は約70人の職員が参加。新人教育を兼ねて、捕獣網など用具の使い方、捕獲に
至る手順などを確認した。土居利光園長は「訓練を教訓に、実際の場合もその場に
応じて迅速に動いてほしい」と話した。



シュール&ショッキングだなァ・・・
取り敢えず「母親ぁああああああぁああぁあ!」って叫びたいです

それにしても子供と母親、大きさ変わらないのね
別に母親を麻酔銃で撃たなくても良かったのでは、と思うのです
そりゃ中身は人間だから大きさはしかたないけど!
まどろっこしいことしないで最初から麻酔銃使えばいいと思うのです
それじゃ本末転倒なんですけどね、ちゃふぅ

しかし角を見なけりゃリスにしか思えませんでした
シロオリックスって何なのさ、某球団?
それともシロオリックス略してリス?

まだまだ知らない動物はいっぱいあるんだと実感できました
 

おいおい、一人死んじゃってますよ。
相変わらずこういう訓練ってカオスですよね。
わざわざマスコミで報道することないのに。

2009.02.26 06:42 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1586-01ba4f53

