Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<純金製ひな>しばし不景気忘れましょう

20090302-00000011-maiall-soci-view-000.jpg


田中貴金属ジュエリー(東京)は25日、3月3日の桃の節句を前に、純金製の
ひな人形を大阪市中央区の心斎橋店で報道関係者に公開した。価格は、男びな、
女びなの2体合わせて1000万円。一般公開は26日から3月3日まで。東京、
名古屋では既に注文を受け付けている。

使った純金は合計約2キロ。男びなが高さ約14センチ、女びなは約10センチで、
幅はともに約14センチだ。

独自の加工技術を使い、約3カ月間かけて完成させた。ほほ笑むような柔らかな
表情や、着物の滑らかなラインが見どころという。



忘れるどころか、より思い出しそうなんですけど・・・

ちゃふ
こんにちは楚良 紗英です

明日はひな祭りですね
我が家にもひな人形が飾ってあります、今居る部屋に
雪洞とか今年は飾っていないんですけどね

男びなと女びな、それから三人官女
僕が生まれたときにお爺ちゃんとお婆ちゃんが買ってくれた物です
三人官女は生まれて数年経ってからだったかなァ
生まれて女だと分かると直ぐに買いに行ってくれました

お内裏様とお雛様はその店で一番高い奴だったらしいです
買う予定だった奴を1ランク上げたんだって・・・
相当な値段がしたんだろうなァ
想像も付かないですよ、僕には
今更言うのも何ですけど、可愛がられていたんですね
今だって大事にして貰っています

それにしてもニュースのひな人形には圧巻させられる
こんなの家にあったら始終磨いていなきゃ駄目ですね
ってか、怖くて箱から出せんわ

こんな物に1000万円もかける人はいるのかしら
僕だったらもう少し違うことに使うと思います

なんかね、金だと「ふくよかさ」が分からんのですよ
 

ひな祭りなのに今年は雛人形が飾られてねえ・・・!
もう私は嫁に行かんほうがいいっぽい^q^

2009.03.02 18:48 URL | 杏 #- [ 編集 ]

人形はいらないので金だけ下さい。

2009.03.02 22:29 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1600-ee4286d2

