Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

平和のオブジェ 東京大空襲から64年 折り鶴に願い込め

20090303-00000012-maip-soci-view-000.jpg


東京大空襲で大きな被害を受けた東京都墨田区で、世界平和を祈る壁画「平和の
オブジェ」が3日、区役所に隣接するホールにほぼ完成した。20枚のパネルを組み
合わせ、高さ13メートル、幅7.5メートルの壁画に仕上げた。大空襲から64年と
なる10日、区役所1階で披露されるとともに祈念コンサートが開かれる。

92年から毎年、デザインを変えて制作している。今年のテーマは「平和の窓~輝く
未来・夢・希望~」。ボランティア20人が区民らから寄せられた約11万羽の折り
鶴で作った。壁画を窓に見立て、平和の象徴の鶴が羽ばたく様子を表現した。

墨田区では、1945年3月10日の大空襲で約2万7000人の犠牲者が出た。



どっからどうみても完成系なんですけど・・・

ちゃふ
こんにちは楚良 紗英です

ほぼ完成ってことはまだまだ途中な訳でしょう?
これ以上、何をどうしたら良いのでしょうかねぇ
綺麗だし・・・枠とかも出来てるし・・・
手の加えどころが見あたらないと感じるのは僕だけでしょうか

千羽鶴ではなく、11万羽鶴ですか
一気にレベルアップしてるよ!

久しぶりに折り鶴でも作ろうかなァ
折り方忘れちゃったけど頑張ってたくさん作ろう!
新聞紙とかチラシでも充分良い奴が出来ますよね
それを大量に作ったら思い出になるかしら?
千羽くらい、頑張れば何とでもなるさ

もちろん、使用方法は不明ですがね
 

す、すげえ~~~~~~
すげえけど、それ作ってる暇あるなら募金でもなんでもすればいいんじゃnry

あばばばばばばばばばばばば\(^o^)/
11万!!!!!
すげえ!!!!!
暇人!!!!!!ryryryryryryryryryryryry

ごめん誰か私を殴って。

2009.03.03 16:36 URL | 杏 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1605-3ee0dcc3

