Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

宿題を肩代わりしてくれるサイト、サービス開始へ

お金を払えば宿題を肩代わりしてくれるという新しいウェブサイトが、
フランスで5日からサービスを開始する。

このサイトfaismesdevoirs.comでは、簡単な算数・数学の問題なら
5ユーロ(約625円)、学年末のプレゼンテーションならスライドと
原稿を含めて80ユーロ(約1万円)を支払うことで、上級生が
宿題を代わりに終わらせてくれるという。

サイトを作ったステファン・ブークリ氏は、ロイターの取材に
「隙間市場に目を付けた」と語った。

一方、教師らはこれに猛反発。「ショッキングだ。生徒たちが
自ら問題を解くことを学ぶという教育の目的を無視するもの」と
パリ郊外の中学校で英語を教えるアガタ・フィールド氏は語った。
これに対しブクリ氏は、問題を解く過程も説明されているので
生徒の勉強にもなると反論している。



一問につき625円?それとも全体?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ってかプレゼンなんて有るんですね!
僕の学校じゃそんなモノやったことないですよ
小学生の頃にパネルディスカッションやったくらい
グループ内で半ば強制的に僕がパネラーやることに決められました
他グループのパネラーの支離滅裂な意見に大爆笑

「未来の車」というタイトルでやったんです
パネラーの内の一人(頭良い奴、何か私立行った)の意見が
「車の下と道路に磁石付けて浮かせて走る」
だったので反論タイムの時に僕が「どうやって走るの?」って聞いたら

「気合いです!気合いで!」

すげー自信満々に言ってて笑いが堪えられなかったですね
でもやりそうだよ、あいつなら
ちなみに僕は燃料電池自動車の仕組みを解説した覚えがあります

・・・失礼、随分と話が逸れました
これじゃ完全に思い出話ですねニュースじゃないですね!

日本じゃ出来ないだろうなァ、こんなサービス・・・やってくれる上級生居ませんし
 

そりゃ教師も反対ですわなi-203
はいうさです、こんにちは#

625円て意外と高いi-2ですね・・((
宿題i-70はやっぱり自分でやらなくてわi-192

2009.03.07 10:17 URL | はいうさ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1613-69916710

