Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<1万本のバラ>ちょっぴりゼイタクなお姫さま気分ドレス―北京市

20090306-00000003-rcdc-cn-view-000.jpg


2009年3月1日、北京市の生花市場でバラの花をふんだんに用いた贅沢な
衣裳が制作され、そのお披露目会が開かれた。チャイナフォトプレスの報道。

生花をあしらったドレスは全部で3点、披露された。シンプルな白のドレスに
花を散らしたものや、青々した葉をベルト状にあしらった衣装に加え、何と
いっても目を惹いたのは1万輪のバラを縫いつけたドレス。試着を希望する
一般女性をモデルに迎え、来る3月8日の「国際婦人デー」に先駆けて
ちょっぴり早いプレゼントとなった。

国際婦人デーは日本ではそれほどなじみのない日だが、49年の建国後、
積極的に男女平等を推進してきた中国ではこの日、女性労働者は半休となる。
配偶者や恋人からちょっとしたプレゼントをもらったりと、女性にとってはちょっと
したイベント気分が味わえる日である。もちろん、生花も人気のプレゼントである
ため、花屋にとっては掻きいれ時となる。



ってか絨毯と同化しちゃって折角の服が見えないよ?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

前から思ってましたけど、中国はスケールがデカイですね
国も大きいし人も多い・・・BIGな国じゃないですか
それに比べると日本の小ささって一体
別に嫌じゃないですけどさ、謙虚さ有るし

それにしても1万本のバラ・・・
ものすごーく、勿体ないような気がします

だってこれ、花びらでしょ?
つまり茎とか弁とか全部取っちゃったわけでしょ?
固まったままなら綺麗なバラを、ただのビラにしちゃったんでしょ?
ビラのそれをぶちまけてドレスの形に貼り付けただけなんでしょ?

何の魅力もないと僕は思うんですけどね

ってかこの人、言っちゃ悪いけど臭いだろうなァ・・・
バラの匂いって結構キツイ部分がありますからね
奥に映っている方の方が良いなァ、僕は
でもなんか奥の方は随分と不格好ですね
わざわざ蔓を使う必要ないと思うんですよ

たった数日しか保たないドレス、直ぐに腐っちゃうんでしょうね
少なくとも僕は着たいと思いません
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1614-759a7ecc

