Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フラミンゴ恋の季節 神戸・王子動物園

20090306-00000569-san-soci-view-000.jpg


神戸市灘区の市立王子動物園で、フラミンゴが求愛の季節を迎えている。
鮮やかに色づいた体で、首を曲げ伸ばしする姿は「ハート」の形にも見え、
来園者を楽しませている。

同園では、ベニイロフラミンゴとヨーロッパフラミンゴ約170羽を飼育。
毎年1月ごろから繁殖期を迎え、羽を1年で最も鮮やかな赤やピンクに染める。

現在は、オスとメスが互いに首を振ったり羽を大きく広げたりしてアピールする
求愛行動が見られる。繁殖に成功すれば、4月には産卵期に入り、5月には
かわいらしいヒナが顔をのぞかせるという。



もうちょっとクチバシの部分だけ離して!・・・って無理ですかね

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

以前もこんな感じの写真を載せましたね
あの時は白鳥だったかしら
バレンタインくらいの季節で記事を書いた記憶があります
暇がある人は日付を辿って確かめて下さい
相当な時間がかかると思いますけどね!

フラミンゴはピンクい奴しか見たことないですよ僕
動物園に行ったときいっぱい居ました

鳴き声が凄い特徴的だったなァ・・・
もう数年聞いていないんで忘れちゃいましたが
最近は動物園行ってませんもん

もう一度、北海道にタンチョウ観に行きたいなァ・・・
 

こんにちわー
いやぁ、可愛いですねーw和みますわ
沖縄には動物園ひとつしかないのであまり行けませんorz
紗英さんは鳥が好きなのですか?

2009.03.06 23:05 URL | 空気人 #UVm68xTA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1615-3a7cfc89

