Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これで良いのか次期受験生!的な

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

今日は今まで塾に行っておりまして、
風呂に入って洗濯物を干して今に至ります
残り30分で記事書けとか試練だわホント
ギリギリで終わるか明日になっちゃうかの二極化ですね

3時間の授業も終わり、自習クラブに残らない僕と友人は帰宅の準備
カバンに物を詰める際、2時間目の放課に言われた友人の言葉がフラッシュ

僕がネクタイを結び直していたときのことなんですけど、
友人が(これからは“S”と名乗らせましょう)、

S「今日は首締まらんの?」

と言ってきたんですよ
以前僕が「やばいよ首締まるってネクタイ」とか慌てていたので・・・
放課が直ぐに終わっちゃったんで「まぁね」とかの相づちで終わっていたのですが、
取り敢えず話題がなかったから蒸し返す僕


僕「今日着てるワイシャツって一番上のボタン無いんだよね」

S「あ、そーなの?」

僕「だもんで結構ゆったりしとるで首締まらんの
   いつもの奴は一番上までボタン合って窮屈だし」

S「へー、うちもこの間ワイシャツ探してみたけど似合わなかったんだよね・・・」

僕「んー・・・Sちゃんだったらもうちょっと違う奴が似合うと思うよ
   普通に柄入った奴もあるし、ストライプとかも有るし
   ネクタイだって少し細い奴も有れば髑髏柄とかも有るよ」

S「そーなんだ・・・!」

僕「Sちゃんにはどんなのが似合うだろうなァ・・・
   少なくとも、今うちが付けとる奴はあんまり似合わんと思うけど・・・」


ちなみに僕は青(ってか紺?)と銀のチェック模様
口じゃ説明しにくいので載せた方が楽なんですけどさ
プラスしてシンプルなネクタイピンという感じ


S「・・・あ、紗英ちゃんに良い柄があるよ!」

僕「どんなん?」

S「ブロッコリーとかどうですか!
   あぁ、アスパラガスも良いかもね!


時々Sちゃんは僕を困らせようとするのかこんな事を言ってきます
もしくは行動で示します
軽い冗談というか茶目っ気というか・・・僕だって負けませんけどさ


S「ほら、うちがブロッコリーとか言ったんだから面白く返してね!」


何でノリが漫才なんだと小一時間
でもそう言うのに慣れてきている自分が嫌です


僕「Sちゃんには氷のネクタイとか如何ですか」

S「こっ・・・え、こ、氷・・・・・・!氷?氷?」


何でか知らんけどSちゃんには氷がツボだったそうで・・・
てめー静かにしろとか思いながらもずっと笑っていたSちゃん
もう少しだけ笑わせてみましょうかね


僕「でも炎天下の下に置いておいたら溶けちゃうね
   むっちゃエコだよ!超エコロジーなネクタイじゃん最高じゃん
   あ、でも冷凍庫保存ね
   ちなみに落としたら速攻で割れるんで注意してよ
   っつーかそんなもん要らんわ


最終的には軽くツッコんで終わりました
始終笑ってたなァSちゃん・・・
僕の言うことなんかつまらないと思うんですけどねぇ
保育園の頃からの友人です、小中学校違ったけど友人

初めて人と真剣にネクタイ談義したなー・・・
Sちゃんに似合うようなネクタイ、今度どっかで探してみようかしら

それにしても普段の会話を文字にするのって難しい物ですね

ちなみに放課中にSちゃんがネクタイの結び方を僕に聞いてきたので
一番メジャーなやり方を実践で教えてあげました
知っておいて役に立つなんて思ってもみなかったよ・・・!
よくあの教室内でネクタイ講座を開けたな僕
 

ネクタイってあまり締めないですね!
ホントに社会人?っていうくらい締めないです。
そういえば高校の時ブレザーだった時締めていたなー!

2009.03.08 00:37 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1619-45ce7c6f

