Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

“呪いのカーネル像”KFCに引き渡し

20090313-00000612-san-soci-view-000.jpg


大阪・ミナミの道頓堀川で24年ぶりに見つかった「日本ケンタッキー・フライド・
チキン」のカーネル・サンダース人形が13日、平松邦夫・大阪市長から所有者
の渡辺正夫社長に引き渡された。

今後は甲子園球場での展示が有力だが、平松市長は市のイベントへの参加を要請。
渡辺社長によると、米大リーグ球団から“獲得”の申し入れもあったという。

渡辺社長はこの日、市役所を訪れ、発見された右手を市長から受け取り、「人形を
救出してくれたみなさんに感謝したい」と語った。

平松市長は引き渡しの後、「景気が地球規模で悪くなっており、泥の中から浮上して
くれたカーネルさんにあやかりたい」とあいさつ。市民から「何で返すんや」という意見
が寄せられていることにも触れ、今年8月に開かれる「水都大阪2009」イベントへの
参加を要請した。

カーネル人形は、阪神タイガースのファンが昭和60年のセ・リーグ優勝時に川に
投げ込んでから行方不明になり、市発注工事中の今月10日に上半身、同11日に
下半身と右手が見つかった。

人形の塗装ははがれ、肩には大きな穴が開いていたが、当面は修復を最小限に
とどめ、警備会社に管理を依頼し、大阪市内に保管されるという。

渡辺社長は「全国のみなさんに見てもらえるような形にしたい」と話し、常設には
こだわらない姿勢も示した。



随分とニュース各社もこの事を引っ張りますね
個人的にはホントどうだって良いと思っていますごめんなさい

呪い呼ばわりされて・・・カーネル怒っちゃうわよ!ふんっ!

↑はカーネル様の心境です
だって様付けないと駄目じゃないカーネル様だもの!
個人的に怖いですカーネル様
昔は通るたびにビクビクしてました
意味ありげな手は何ですか!何なんですかあの位置は!
ものすごく優しげな笑みに裏を感じてしまうのです

それにしても写真の三方は似ていますね
だってほら、まるで揃えたかのようなヘアースタイル!
ごめんなさい殺さないでください銅像を投げつけないでください

しかし投げ込まれていたことを知らない僕にはあまりピンと来ない話でした
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1633-62e22b9c

