Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リアルな人型ロボットを開発=ファッションショーにも出演-産総研


20090316-00000588-san-soci-view-000.jpg


 独立行政法人産業技術総合研究所(茨城県つくば市)の研究グループが、
人間に近い表情と動作が可能なリアルな人型ロボットの開発に成功、
16日報道陣に公開した。平均的な日本人女性と同じ体形の細身のスタイル
が特徴で、23日から都内で開かれるファッションショーにも出演する予定という。

産総研の知能システム研究部門ヒューマノイド研究グループが開発した「HRP-4C」は、
身長158センチ、体重43キロと、日本の成人女性体形の平均とほぼ同じサイズを実現。
手首や足首など間接部分に小型モーターを採用することで、女性らしい体形に近づける
と同時に、従来のロボットよりも人間に近い歩行動作を可能にした。黒髪の少女をモデル
にしたリアルな頭部は、笑顔など表情の微妙な変化も表現できる。



いや僕の方がよっぽど太いのは分かってますけど・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

お茶の水博士もビックリ!
(アトムに出てくるあの博士のことですよ、えぇ)
随分と高度な人方ロボットが出来ましたね

意味深な手は一体何なんでしょうかね、ロボ子さん・・・

勝手にロボ子さんとか名前付けてますけど適当です
別に決まってる訳じゃありません
ただ固有名詞がないと分かりにくいかなー、的な
どうだって良い優しさですね分かります

ファッションショーもこなすんでしたっけ?
誰もロボ子さんの生足にハァハァしないと思うんだけどなァ・・・

ってか生足じゃないよねハッキリ言って

もろ機械じゃん、みたいな
生っていうか鉄じゃん、アルミじゃん、みたいな
ファッションショーたってどんな服着るんですかロボ子さん

そして平均体重43キロってマジですか軽くないですか僕の-何㎏?
僕が重すぎるだけですね分かります

取り敢えずロボ子さんは良いんでドラえもんを作って下さい、えぇ

でもアトムも夢じゃないのかしら、馬力は関係ないとして・・・
アラレちゃんも夢じゃないわよね、馬力は関係ないとして・・・
もしかしたら鉄人28号もじゃない、馬力は関係ないとして・・・

・・・流石にロボットに馬力は求めませんよ、僕
 

少々破廉恥ですが、一瞬「高性能ダッチワイフ」という言葉が浮びました。
しかし、なんかむしょうにイラッとくる顔ですね。

2009.03.17 06:56 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

普通にロボット作ればいいのに…

2009.03.17 09:54 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1637-307eb32b

