Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<掘り出しニュース>大量のリンゴ、河原に不法投棄 在庫抱えた農家が廃棄か

20090321-00000024-maiall-soci-thum-000.jpg


五所川原市と板柳町の境界を流れる十川の河原4カ所で、リンゴが不法投棄
されているのが見つかった。加工用に回った大量のリンゴを処理しきれなかったり、
低価格で出荷できなくなってしまい、在庫を抱えた農家が廃棄したとみられている。
町は巡回パトロールを強化する方針だ。

投棄リンゴは一部が腐敗していたが、比較的新しいものもあった。腐敗リンゴは
昨年11~12月に投棄されたとみられる。

青森リンゴは昨年、ひょう被害などを受けて大量の傷付きリンゴが生まれ、ジュース
などの加工用に回ったが加工場も手いっぱいの状態だ。このため、県は「余剰リンゴ
はできるだけ堆肥(たいひ)に回し、不法投棄はしないでほしい」と市町村に通知して
いた。同町も堆肥化促進剤の石灰窒素購入費を半額助成している。

同町のリンゴ農家(67)は「自分のところはすべて売ることができたが、在庫を抱えて
苦労している農家もある」といい、県りんご協会の福士春男会長は「引き取り手がなく、
困って廃棄したと思われる」と話していた。



ごめんなさい、画像はこのサイズしか手に入りませんでした

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

野菜や果物って多く出来過ぎると潰しちゃいますよね
去年もキャベツが大量に潰されているニュースを見て驚きました
あれだけあればキャベツの千切りが何グラム出来るか・・・
ロールキャベツ作りたかったのにキャベツがなかった僕ですよ

これじゃ河原を走り回ることが出来ませんね
折角の遊び場所だって言うのに・・・あ、遊ばないの?

11月~12月って気づかなかったんでしょうか
数ヶ月林檎が放置されていれば分かると思うんだけどなァ
それだけパトロールが疎かだったのかしら
どっちにしろ、悪臭を放ちそうです
林檎だって腐れば臭いと思いますもの

丁度午後くらいに林檎をすり下ろして食べたのでキツイです
美味しいのになァ、林檎・・・
やっぱり傷が付いちゃうと売れないんですかね

親戚から結構前に林檎が大量に送られてきました
大きいモノから小さいモノまでバラバラでしたよ
サイズが揃ってないと売れませんもんね
でも、味は格別でした
多少傷が付いていても僕は気にせず食べますよ

商売って難しいんだなァ・・・ちょっと実感です
 

やぁ!
青森県民の侑紀だよ!←
りんごは大変なんだぁぁぁぁあああ
俺はりんご農家じゃないけど
ニュースではりんごのことがたくさんです(地域ニュース)
でもね、悪臭はしそry

乱文失礼ではノシ

2009.03.21 21:40 URL | 侑紀 #02S5XAik [ 編集 ]


 臭そうですよね~。ってか、こんなに林檎生産しているんですね。それを毎年生産しているんだから…。ホント植物ってすごいですよね。

 ランクリしましたよe-320

2009.03.21 23:23 URL | 中裕 #UfmwQqOQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1648-02abd715

