Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水族館 イワシ5万匹が乱舞 横浜・八景島


20090321-00000023-maip-soci-view-000.jpg


八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)の水族館「アクアミュージアム」で、
5万匹のイワシが群れをなして泳ぐ新展示「群れと輝きの魚たち」が公開されている。

以前からいた1万5000匹を高さ8メートルの大水槽へ移し、新たに3万5000匹を
加えた。天敵のアジやサバ、大型のサメやエイなどを同居させ、自然に近い緊張
関係を作り出している。

大水槽の展示内容を一新するのは93年の開業以来初めて。餌や光に集まるイワシ
の習性を利用して群れを乱舞させる「スーパーイワシイリュージョン」は平日3回、
土日曜と祝日は4回披露される。



スーパーイリュージョンで某芸人を思い出すのは僕だけじゃないはず

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

何なのこの幻想的な海!
たかだか魚だというのに、何でこんな美しいのよ!
どんだけ綺麗なのイワシ!
ごめんねイワシ様、僕今までアンタを見くびってた!

しかし主役はサメであった(完)

すいませんウソです許してイワシ様

それにしてもウジャウジャいますね
此処まで居るとサメも目移りしちゃうんじゃないかしら

サメ「おほっアイツ美味そうだな!よっしゃ食ってやr・・・
    ・・・いや待てよ、隣の奴も中々イケそうn・・・
    ・・・・・・いやいや冷静になれ俺!見極めろ俺!
    どいつが一番美味そうなんだ、どのイワシが一番脂がのって・・・
    
    ・・・そうか!
    よし、決めた!俺は天才だ!

    全部まとめて食ってやらぁぁあ!

    オイこらかかって来いやイワシ共ぉ!
    てめーらまとめて俺様の口でガブリと行ってやるz・・・

    ・・・すいません、5万匹でかかって来られちゃ勝てません、許して」

あまりの長さ&馬鹿馬鹿しさに全僕が泣いた

何この無駄なスケール!
要らんわこんなストーリー!
幻想的なサメ&イワシを純粋に楽しみやがれ楚良!

・・・と言うわけで、最終的に伝えたかったのは

自分イワシよりサンマ派です

という事でした
長々と僕の話を聞いてくれてさんきゅー!
またのお越しを
 


ひさすノ←?
お...おぉぅ...確かにきれ―w
でもやっぱりさめが主役ぽいね、うん←


2009.03.22 10:53 URL | みっちぇる #- [ 編集 ]

う、うまそう!!
何か急にフカヒレ食べたくなた。

2009.03.22 12:12 URL | 杏 #- [ 編集 ]

脂がのった鰯のお刺身ほど美味いものはないでしょう。
あぁ、お寿司でもいいですぅ><

2009.03.23 06:58 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1650-0c00b1f7

