Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<超合金>誕生35周年 200万円の「マジンガーZ」
              発売 高さ60センチ、受注生産で



20090325-00000007-maiall-ent-view-000.jpg


「マジンガーZ」などのロボットを再現し、大ブームとなった金属製のおもちゃ
「超合金」が誕生35周年を迎え、バンダイは200万円の超合金「アーバン
マテリアル超合金 マジンガーZ」を受注生産で発売する。同社のフィギュア
販売サイト「魂ウェブ」で今秋から予約を受け付ける。

「超合金」は、72年から放送されたアニメ「マジンガーZ」で、ロボットの材料と
して登場した「超合金Z」から名付けられたおもちゃ。ミニカーなどに使われていた
「ダイキャスト」と呼ばれる亜鉛合金製で、ずっしりとした質感が人気となった。
その後のロボットアニメでも次々と超合金が作られ、97年には大人向けの
コレクターズアイテム「超合金魂」シリーズも展開されている。

今回、超合金の35周年と、「マジンガーZ」が35年ぶりにテレビアニメ化
されることを記念して企画された超合金は、レーシングカーなどで使われる
カーボンとチタンをメーン素材に、職人が細部まで手作業で仕上げた高さ
60センチの豪華版。26~29日、「秋葉原UDX」(東京都千代田区)で
開かれるフィギュアイベント「タマシイ ネイション2009」で展示される。



まじんごー!まじんごー!まっじっんがー・・・ぜぇぇえぇ以下略

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

寸止めだーいすきっ!
一度カラオケ行ってノリで歌ったことあります
友人Rの前だとね・・・こういうノリでも大丈夫だから・・・
多分他の人だったらドン引きしてたと思います、はい

200万円か、・・・そっか
そんなねぇ・・・200万円もするフィギュアなんて・・・

僕には手ぇ届かないんだよ!

多分1万円だとしても悩んでたかな
うん・・・だって、1万円なんだぞ!無理なんだぞ!
流石に僕はフィギュアにそこまで金かけられないのですよ
200万円出すほどハマっても・・・無いわね

それにしてもマジンガーZって体型良いね
何等身?ねぇ、何等身?

足、長過ぎるんだよアンタ!

肩幅がボーボボ並みに広いと思うのは僕だけで良いや、うん
足の開き方がボーボボ並みn以下略

ボーボボ格好いいと思っていた昔の僕に会いたいです
 

マジンガーかっこいい!

2009.03.26 00:05 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1658-c078c5f4

