Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

機械式ディーゼル機関車が引退


20090329-00000508-san-soci-view-000.jpg


日本の鉄道営業路線を走行する機械式ディーゼル
機関車としては唯一の車両となる静岡県の大井川鉄道井川線のDB1型が退役
することになり28日、お別れ運転が行われた。

機械式ディーゼル機関車は自動車のマニュアルシフト車のように構造上、運転が
難しく、現役の車両では同線に2両残っているだけ。昭和27年製で、全長約5メートル
の小さな車体がファンに人気だった。

この日は約2時間かけて私鉄日本一の高さを誇る関の沢鉄橋などを走行。終点の
千頭駅では転車台に乗せての撮影会も行われ、ファンがさかんにシャッターを切っていた。



すげー可愛いよこの機関車・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ミニ機関車って可愛らしいですね
ブリキのおもちゃみたい
こんなのが本当に走るってのが信じられないです
見た感じオモチャだよ!失礼かも知れないけど!

この記事を書いてる途中にボイスブログの録音してました
左手にマイク、右手でマウス&キーボード!
我ながら器用なことが出来たと思っています、はい

やっぱり引退って悲しいものですね
スポーツ選手の引退もアレですけど、電車系も・・・
写真に収めたくなります
こういうときに一眼レフのシャッター音が恋しくなるのよ
デジカメでも音は付けられるけど消してますんでね

お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね
 


 時代の流れと言う物は、切ない物ですよね…。

 ランクリしましたよe-320

2009.03.29 23:42 URL | 中裕 #UfmwQqOQ [ 編集 ]

てか、後ろのてっちゃん達がおっかないですから。

2009.03.30 06:47 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

ほんとに可愛いですね!
ミニサイズっていいですね!

2009.03.30 10:13 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1663-550fd3c4

