Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

難度下げて正解!ミキティ逆転銅メダル


20090329-00000023-jijp-spo-view-000.jpg


【フィギュア世界選手権・女子フリー】
涙がこぼれるわけでもなく、満面に笑みが浮かんだわけでもない。フリーで
途中棄権した昨年は聞くことができなかった演技後の拍手の中で、安藤美姫は
最高の充実感に浸っていた。「悪い欲を出さずに、今の自分が持っている力を
出すことを目標にしていた。メダルはやるべきことをやったご褒美」。
07年の女王が、銅メダル獲得で復活をアピールした。

大会前に左太腿裏を故障したため、4回転サルコーも、高得点が期待できる
3―3回転の連続ジャンプも封印。難度を下げたことで、後半の3回転ループが
回転不足になった以外は、ほぼ完ぺきな演技を披露した。表現力が問われる
5項目の演技点では、3項目で8点を超えるハイスコアをマーク。バイオリンの
旋律と一体のスケーティングでフリーは今季自己ベスト、キム・ヨナに次ぐ
126・26点でSP4位から浅田を逆転した。

左ふくらはぎ肉離れで、泣きながらリンクを降りた昨年の世界選手権。一時は
現役引退を考えるほどのショックだったが「悔しさが自分のプラスになった」と
前向きにとらえている。個人トレーナーと契約するだけでなく、自分でマッサージを
するなど体調管理を徹底。古傷の右肩、左太腿裏などコンディションは万全でなくても
「ケガと付き合い、どうやって試合にもっていくかコントロールできた」と笑みを浮かべた。

10年バンクーバー五輪に向けて、大きな意味を持つ2年ぶりの表彰台。
「いろんなジャンルに挑戦してプラス評価をもらえるようにしたい。3―3も確実に
決めたいし、4回転もちゃんと入れたい」。輝きと自信を取り戻した21歳が、
夢舞台を目指してさらに進化する。



あまりの浅田真央の多さについカッとなってしまった、今は反省している

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

朝のニュースでも『浅田は~』だの『真央は~』だの・・・
金選手と浅田選手の名前くらいしか分かりませんでした
2位は?3位は?
ようやくYahoo!の浅田選手の記事から2,3位が分かったくらい

そりゃ、選手にどうこう言うつもりは有りませんけどね
だからといってあまりの浅田プッシュに多少嫌気が差した楚良です

普通は勝った選手に注目が集まりませんか?
トリノオリンピックを思い出してください
優勝した荒川選手はもの凄く有名(元からなってたけど)になりましたが、
4位だった村主選手の報道の少なさ・・・
個人的に大好きだった選手なのでそれなりに悲しかったです
でも勝ったんだから、と荒川選手の報道量には納得しましたけどね

たった1位の差とはいえ、優勝台は優勝台です
上がった選手をピックアップすべきじゃないのかしら・・・

別に安藤選手をプッシュしているわけではないので勘違いされないように

テレビで村主選手見かけなくなったもんなァ、あんまり・・・
それ以来殆どフィギュアスケートは見ていません
あの人の演技は大好きでしたから
 

演技が全部一緒に見えちゃう私はどうしたら\(^o^)/
絶対審査員とか向いてない。どうしよ。

2009.03.30 23:29 URL | 杏 #- [ 編集 ]

ミキティっておばちゃんになったら泉ピン子みたいになりそう…

2009.03.30 23:50 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

やほ!
桐生さん参上だ-い!
またリンクして良いか-?

つか桐生は断然ミキティ-派なんよ,
すぐりさん出てたぜ-!見たw
うちの両親は真央ちゃん派だけどね



2009.03.31 00:05 URL | 桐生 騎九 #- [ 編集 ]

ミキティーは余計なプレッシャーがなかったから伸び伸びと演技が出来たんでしょうね。
それにしてもキムヨナは強すぎです。
ここ最近でますますパワーアップしてますな。

2009.03.31 07:00 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1664-2c5566a0

安藤美姫 コーチ
【つっぱりまりもっこり根付け 金髪】安藤美姫ちゃん御用達商品価格:420円レビュー平均:0.0 安藤美姫 中野友加里 浅田真央 安藤美姫 中野友加里 浅田真央この選手たちに似合っていた衣装はなんでしょうか?僕は安藤美姫・・去年のSPの青い衣装・今年の日米対抗の紫(...

2009.03.31 15:01 | クリアランスセール

