Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

世界最長のレゴタワー完成 ギネス世界記録認定


20090403-00000019-jijp-soci-view-000.jpg


08年に生誕50周年を迎えた子供向け玩具『レゴブロック』を用いた世界一高い“レゴタワー”
が3日(金)、栃木・那須ハイランドパークに誕生。オーストリア・ウィーンにあるレゴタワー
(08年制作)の記録(29.48メートル)を22センチ超える29.70メートルという新記録を
打ち立て「レゴブロックで作る世界一高い塔」としてギネス世界記録に正式認定された。

1988年より世界各国でレゴによるタワーの制作が競われ、29か国が挑戦し、47回に
渡って記録が塗り替えられてきた。今回の挑戦は、制作に4日(全30時間)を費やし、
約43万個のレゴブロックを使用。全国から集まったレゴファンをはじめ、地元の小学生
や一般客など、延べ800名によって完成に至った。

なおこの日の模様は今月29日(水)、テレビ東京系の特別番組『レゴブロックで
世界記録にチャレンジ!』(前8:00~8:55)にて放送。



この人達そのものがクレーンでつり上げられてる訳ですよね・・・?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

素晴らしい絶景!ビューティフル!
何て言えないくらい怖いと思うのは僕だけですか
やべーよ!30メートルっておま、僕の家の3倍だよ!
僕の家の近所は10メートルまでしか建てられないように決まってるんです
そんなこと知ったって別に関係ないですよね、分かってますよっ

それにしても高いなァ・・・
下から見上げたらどうなるんだろうという疑問もあると思うので写真を

20090403-00000011-oric-ent-view-000.jpg

それにしてもキレーな空だな!
関係ないところにツッコんでしまって申し訳ない
第一印象が「空綺麗すぎるだろ」だったんでお許しを
快晴ってレベルじゃねーぞ!

レゴ久々にやりたくなってきたよママン・・・
昔はトワイライトとかでやってたの、日の丸弁当とか作ってたの!
ドミノの赤と白を使ってマグロ寿司~!とか言ってた頃に戻りたいです

この状況で台風とか襲ってきたらひとたまりもないだろうと思った楚良でした
 

で、どうやって崩すんでしょうかね?
高いところが苦手な私にはちょっと耐えられないです。

2009.04.04 06:31 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

こわww
レゴとかそんなことは置いといて怖いですwww
これどうするのですかね?
まさかの置きっぱなし?

2009.04.04 14:53 URL | 霧霧霧霧 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1675-15b921a6

