Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レスリング 吉田沙保里8連覇 全日本女子


20090405-00000029-jijp-spo-view-000.jpg


全日本女子レスリング選手権最終日は5日、東京・駒沢体育館で7階級の決勝があり、
55キロ級はアテネ、北京両五輪金メダルの吉田沙保里(綜合警備保障)が8連覇を遂げた。
吉田は昨年12月の全日本選手権でも優勝しており、9月の世界選手権代表に内定した。

48キロ級で2年連続5回目の優勝を決めた坂本真喜子(自衛隊)ら5階級の優勝者も
世界選手権代表に内定した。59キロ級は全日本選手権を欠場した正田絢子(京都・
網野高教)が制したため、内定者が出なかった。

北京五輪代表で48キロ級の伊調千春(綜合警備保障)、63キロ級の伊調馨(同)、
72キロ級の浜口京子(ジャパンビバレッジ)はいずれも欠場した。

◇ロンドン見据えフォールに磨き

吉田は1回戦の第1ピリオド早々、フォールを狙いにいったところを逃げられ、逆に
押さえられそうになった。「(審判が)おれなら、フォールを取っていた」と栄和人・女子
強化委員長が振り返ったように、両肩がマットにつきかけた。

2点を失ったがブリッジで切り抜け、その後は得意のタックルでポイントを重ねた。
吉田は「情けない。このままでは(12年ロンドン五輪での)3連覇は無理」と振り返った。

それでも最終的には圧倒的な力の差を見せつけて8連覇。失点はいずれも攻められて
のものではなく、詰めの甘さから、自ら相手に許したものだ。

吉田は今、ロンドン五輪に向けて「以前より腕力、体力がついているので、押さえる時は
押さえてフォールする」ことをテーマにしている。今回の失点もさらなる高みを目指して
いるからこそのものだ。吉田を超えようかという若手は、現段階では見あたらない。



間近で見たら凄いんだろうなァ・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

水泳しかやってなかったんで分かりませんけどね
テレビで見る度に凄いなァって思ってて
怖くないのかなァ
すごい真剣ですもんね

別に書くこと無いですけど、すげーって思ったんで載せただけ
 

吉田さんすごいですよね!
感心します。

2009.04.06 20:53 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

レスリングを見ると、いつもあの中に大量のローションを
投入したらどうなるんだろうという妄想をしてしまいます。
相手も自分もニュルニュルと捕まえられずwwwwwww

2009.04.07 06:26 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1679-fb2426c8

