Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は離任式があるらしい

ちゃふ
おはようございます楚良 紗英です

本日からまた友人Rと登校するんで少し時間に余裕があります
とはいえ精々10分くらいですけどさ
40分になったら流石に準備始めないと・・・

やべ、残り7分じゃん

離任式では直接関係のあった先生が4人別れます
音楽の♀先生、学年主任&英語(僕は教わってないけど)の♂先生、
数学の♂先生、理科の♂先生ですってさ
他学年の先生方も結構離任されるんじゃないかな
着任式で非常勤含めずに10人くらい来てビックリしました
どんだけ消えるんだよ、って話

離任式が終わったら学年集会開かれる見たいです
4人の先生のお別れ会みたいな感じ

あ、残り5分か

僕はあまり乗り気じゃないんですけどね
授業を受けただけだったり授業すら受けていない先生だったので
サシで(授業以外で)話した先生なんて居ないんじゃないかな
音楽の先生は時々話してたかも知れませんが

どうせなら去年もやって欲しかったです
僕の担任だった男の先生が離任されたんですけどね、
本当に新聞見るまで知らなかったんですもん

一年生だった頃の僕は先生とかに懐かず、
向こうから話されれば答えるけどそれ以上はしませんでした
自分から話しかけていかないんですよ
だから話したことのない先生すら居ました
でも、その♂先生には何故か馴染めたんです

ぎんたまのエリザベスいるでしょう?
あれを何となく落書きしてたら授業後に先生が

♂「これ去年の三年生にも書いてた子おったわ」

そんな感じで話しかけてきてくれました
それからはもう、授業で貰う小テストの左上にエリザベスを書く僕
プラカードに何かミニメッセージを残します

ちゃんと返事をくれるんですよ
それが嬉しくて社会の時間は真面目に受けてました
一番真面目に受けてたかもしれません
それくらい嬉しかったんです

一度だけ、
「来年もまた●●中に残って欲しい」

って書いたんですよ
初めて、そのプラカードに願い事しました
♂先生は

「そうなると良いですね」
って相変わらず綺麗な字で書いてくれたんです

♂先生を追いつめちゃったかも知れませんね、僕

初めて学校で泣きました
♂先生の離任式
真面目に涙止まらなかったんです
話し中はともかく、そのあと
♂先生が1-Cメンバーを目で捜し回るんです
一人見つけると軽く頷く

僕もされました
結構涙ぐんでたんで恥ずかしげに軽く頭下げたらニッコリ笑われて・・・
もう、それしか思い出せない

去年の今頃も同じような記事書いたっけ・・・相変わらず変わってないなァ、僕

それじゃ学校行ってきます
恥ずかしくて今すぐ離れたいよ!僕の馬鹿!

先生との思い出って嫌なことばかりですけど。
そうでない良い思い出っていうのはかけがえのない大切なものなんだと思います。
その先生、また会えるといいですね♪

2009.04.10 06:24 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1684-ea2ba1ec

