Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

世界砂像フェス 鳥取砂丘に作品並ぶ 彫刻家ら腕競い


20090414-00000022-maip-soci-view-000.jpg


鳥取市福部町湯山の鳥取砂丘オアシス広場で18日開幕する
世界砂像(さぞう)フェスティバルに出展される砂像が14日、完成した。
10カ国の砂像彫刻家10人が「世界の童話」のテーマで腕を競った
世界砂像選手権向け10作品のほか、シンデレラなどをモチーフにした幅約30メートル、
高さ約8メートルの砂像が会場に並んだ。

昨年まで「砂の美術館」として開催したイベントを発展させ、
初めてコンテストなどを取り入れた。
彫刻家は米国民話の大男のハンマー使い「ジョン・ヘンリー」など各国の民話や
伝説を砂で表現した。審査結果は15日に発表され、
優勝者に賞金1万米ドル(約100万円)が贈られる。

世界砂像フェスは来月31日まで。午前9時~午後9時。夜間はライトアップされる。
大人は1300円▽小中学生は600円▽小学生未満は無料。



もう砂の面影がないよ・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

「木です」って言われても認めちゃう!
尋常じゃないわ砂パワー
砂漠すげー!
砂漠が、っていうより技術力の方が凄いんだろうけどさ
とにかく信じがたい光景です、砂だなんて・・・

ってかこんなフェスティバルあったんですね
何でもかんでもお祭りごとにするんだなァ

まさか砂でお金を取れるとは思っても居ませんでしたよ
公園の砂場にサクラダファミリアのミニサイズを作ったら儲かるかしら・・・
そんな技術力ないから無理ですけどね

取り敢えず15日が楽しみです
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1698-4b63022c

