Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の「初恋の人からの手紙」と同じような感じ

ちゃふ
おはようございます楚良 紗英です

合ったのでやってみました
皆様も興味が有れば是非どうぞ
自分に忠実にやってみたつもり

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090416222149e657a9ed2ad

↑付き合って一年目の恋人からの手紙(僕の結果)
例の如く、またもや別窓表示ですのでご注意を

何て言うのかな・・・
初恋の人からの手紙と内容が似てる気がします
全然違うけど、僕に対するコトとかがそっくり!
診断ってすげぇや
恋愛経験無い僕が言うのもアレですけどさ

今回も分析の方を載せておきます
短評とかは無いっぽい




【こんな問題ありませんか?】
◆強がりだが基本的に自信があまりない。
◆ドキドキできる人と付き合うと喧嘩の連発で疲れる。
◆かといって穏やかで自分を大事にしてくれそうな男性にはドキドキできない。


【分析と課題】
自信がない、というのは、自分に価値を感じていないという状態です。
自分で自分に安い値札をつけていると思っていいでしょう。

素敵な人と付き合えたとしたら、相手は輝いて見えます。
価値ある存在のように思うのではないでしょうか。
ところが自分は価値がないと感じているのです。
「こんな価値がない人間は愛されるはずがない」と無意識に感じ、
不安になるのではないでしょうか。紗
英さんは素敵な人と付き合うほどに余裕をなくすはずです。
相手を疑いやすくなったり、嫉妬したり束縛したり。

相手はそんな紗英さんを重苦しく感じ、距離をとっていくでしょう。
それによって、ますます紗英さんは寂しくなり、さらに相手を責めます。
「なんで仕事仕事って…」「昔はもっとメールくれたのに…」
これによって気持ちはどんどん離れていきます。

紗英さんは自分に安値をつけていますから、
自分のことを素敵だ素敵だと言ってくれる人に、
最初はよくても徐々にドキドキできなくなっていきます。
自分を高評価する人には、「その程度の人」と思ってしまい、
あまり価値を感じないからです。

紗英さんは自分の価値を信じられるように成長することが第一になります。
それによって「高値」に思えるような人に対して素直になれたり、
自分を高評価してくれる人の愛情をそのまま自分の価値として
ありがたく受け取ることができるようになるのです。


【恋愛キーワード】
「甘え下手」「疑い深い」「静か」「男性扱いが上手」「痛みが分かる」「人間不信」





恋愛キーワード・・・・・・もろ、だ
完全にみんなから思われている僕です本当に(以下略)
自分でも分からんけど多分当たってるんでしょうね

嬉しかったのは男性扱いが上手、ってところ
男子の方が仲良いんで普通に嬉しいです

あ、友人Rは別だからね!

偶には診断系も良いかな
また似たようなの見つけたらやってみようかと思います
ってか恋愛しないと・・・流石にゼロは駄目な気がするんでね
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1704-54ef6f73

