Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雑記帳 百歳女性が一日署長 制服姿に「カワイイ」 福島


20090415-00000022-maip-soci-view-000.jpg


春の交通安全運動最終日の15日、
福島県西会津町の三留(みとめ)モトさん(100)が県警喜多方署の一日署長を務めた。
女性警察官の制服に身を包み、交通安全を訴えた。

同町の高齢化率は41.4%で高齢者の事故防止は大きな課題。
町民の意識を高めてもらおうと、地域の大先輩としてひとはだ脱いだ。
制服姿を「カワイイ」とほめられ、「そうですか」とまんざらでもない様子。

三留さんは、民話や伝承の語り部。人前で話すのも苦にならないとか。
訓示で明かした長生きの秘訣(ひけつ)は「事故に遭わないこと」と当意即妙。
年の功か、満場納得だった。



だってほら、足とか綺麗だと思うんですよ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

左足の後ろにある足っぽいのは何なんでしょうか?
もう一人いると考えれば良いけど違ったら・・・ね?
きゃぁぁぁあああ! みたいな展開になっちゃいます
ガクガクブルブルですよ全く

名前も知らんようなアイドルがやってるより良いですね
だって納得できるじゃないですか
現に交通安全に気をはかったから100歳まで生きてるわけですし

ってかタレントが一日署長やってて何になるっていうのさ
毎回毎回テレビで報道されるけどよく分かりません

でもあまり無理しないでいただきたいです、この方には
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1706-eae9a2a4

