Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<ホッキョクグマ>ママこわいよ! 双子の赤ちゃん 初泳ぎはお預け 札幌・円山動物園


20090417-00000030-maiall-soci-view-000.jpg


昨年12月に札幌市円山動物園で誕生したホッキョクグマの双子の赤ちゃん
(いずれも性別不明、体長約80センチ、体重約20キロ)が17日、プールに挑戦。
しかし、水が怖かったとみられ、初泳ぎはお預けとなった。

2頭は当初、母親ララ(14歳)の後を追いながら屋外展示場内を元気に動き回っていた。
その後、ララがプールに入り、口に魚をくわえて誘ったが、おびえた様子になり、
結局、水に触れることができなかった。

9日からプールに水を張った状態で一般公開される。
上野浩飼育展示課長は「当日は赤ちゃんも水の中に入ってくれると思います」と話していた。



たぶん本気で怖がって居るんでしょうけどさ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

僕も保育園の頃は水に入るの怖かったです
今でこそ水泳大好きとか言ってますけどね
ってか他のスポーツが嫌いなだけ
あくまでも得意ではないです、好きなだけです

保育園からプールでの授業(スイミングスクールで)が合ったんですが、
その時もビート板を両手で持っているにもかかわらず

「無理!溺れる!助けて!」

とか叫んでいた記憶があります
その割には皆勤賞でしたがね
嫌いではなくあくまでも怖かったんだと思います

そんな自分が居るからこの子達の気持ちも分かりますけど、
一つだけアドバイス

勇気持って入ってみて!泳げば楽しいから!

以上です
ってかプールまでの高さが怖いです
逆の立場だったら僕も泳げないでしょう
取り敢えず頑張ってください
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1709-704e87b8

