Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新婚さんが人力車で御堂筋走る 大阪


20090418-00000561-san-soci-view-000.jpg


婚礼式場からホテルまでの御堂筋を人力車でつなぐ「人力車送迎プラン」が18日、
ホテル日航大阪(大阪市中央区)で行われ、式を挙げたばかりの新郎新婦を乗せた
人力車が大阪の目抜き通りを駆け抜けた。

振り袖姿などで行う和風結婚式の人気を背景に、昨年12月に発売された同プラン(9万8000円)。

第1号カップルになった2人はこの日、親族や友人ら約90人に見守られながら、
真宗大谷派難波別院(南御堂)を出発した。真っ青に晴れ渡った空のもと、
都会の真ん中を人力車で走る初々しい2人の姿に、思わず携帯電話のカメラで
撮影する人や、車中から祝福の声をかける人も。人力車は、イチョウ並木が
並ぶ御堂筋を南へ進み、約20分でホテルに到着した。

新郎で大阪府八尾市の僧侶、墨林亮さん(26)は「普段はせわしない御堂筋も、
今日はゆっくり進んでいるようだった。良い思い出になります」。新婦の智子さん(23)は
「皆さんから祝福されてとても幸せ。子供ができたら、(人力車婚)を勧めたい」と
喜びをかみしめていた。



末永くお幸せに!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

おかしなニュースばかり続く今日この頃、少し和んだニュースでした
動物系も良いけど人間系も良いな
すごくリアルに感じられます

京都に行くと人力車をよく見かけますね
完全に観光用ですが、この間嵐山に行ったときも相当見かけました
トロッコ駅付近に大量に発見
乗らなかったんですけどね
未だに人力車は乗ったことないです

もしも都会でこんな光景見たら騒々しくなるんじゃないかな
一瞬ざわつくのではないかと思います

僕は苦手ですけどね、何か
そこまでやりたいとは思いません
でも見る分には素敵だと思っています
沿道から思い切り手ぇ振るの!
ちっちゃな夢で申し訳ない

見たら幸せ気分になれそうな人力車のニュースでした
 

凄く良い人生の記念ですね!

2009.04.19 05:18 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

人力車やべえ!
まじやってみてえ!!

2009.04.19 13:16 URL | 杏 #- [ 編集 ]


こんにちは^^*
よく、紗英はコメくれるのに
自分は、してないことに気付き遊びに
きました//w

人力車、乗ってみたいな~ww
動かない人力車なら乗ったことあるけどv
やっぱ動くの乗りたいな!!!w
な~んて思いました(^^)★

2009.04.19 16:33 URL | 神姫 レナ #AjfW.VBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1715-50d0cbd9

