Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プール再挑戦の双子ホッキョクグマ…今度はダイブ成功


20090419-00000009-maip-soci-view-000.jpg


札幌市円山動物園で昨年12月に生まれたホッキョクグマの双子が19日、
初めてプールに入った。

報道陣に公開された17日にも挑戦したが、この時は水を怖がり失敗。
2回目の挑戦となったこの日は、母親のララに促され、約1時間後に2頭がほぼ同時にダイブ。
じゃれ合いながら泳ぐ2頭の愛くるしい姿に、来園者からは「かわいい」と、歓声が上がった。

頭は実際はメスなのに、オスと間違われて一躍有名になった、釧路市動物園のツヨシの
きょうだいで、慎重を期して「まだ性別は不明」。このため名前も決められず「円山ツインズ」と
呼ばれて人気を集めている。



この間の記事で紹介した子達が初泳ぎですって!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

やっぱり動物の赤ちゃんはフワフワしてますね
この子達はコロコロって感じかな?
毛並みがゴロゴロなのかサワサワなのか気になります
意外とゴツゴツ?やっぱりフカフカ?
擬音ばかりで訳が分からなくなったんでぶち切ろう

まだ泳ぐと言うよりは見ずに親しむ、といった感じですね
水になれたらスイスイ泳げるようになるのかしら
泳ぐまでの道のりは楽しいと感じちゃえばあっと言う間ですよ、はい

久しぶりに動物園でも行こうかな
間近であんまり動物見ないし・・・友人Rでも誘おう、うん

別にあいつが飼ってるハムスターとか犬でも良いんですけどね
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1716-f748cb96

