Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タケノコが旬


20090421-00000004-agara-l30-view-000.jpg


春の食卓を彩るタケノコが旬を迎えている。出荷はいまが最盛期。
田辺市秋津川では、重さ約5キロもあるタケノコが収穫された。

田辺市秋津町のJA紀南直売所「紀菜柑」によると、タケノコは3月初旬から
本格的に店頭に並び始めた。1日平均40~60本売れており、多い日では100本ほど
売れることもあるという。加工して水煮の状態になったものも人気がある。

田辺市秋津川の農業、丸山弘さん(73)は、自宅近くの山で長さ約50センチ、
直径23センチほどの大きなタケノコを収穫した。丸山さんは「幼いころからタケノコ
採りをしているが、これほど大きなものは初めて」と驚いている。
孫で小学5年生の丸山舞子さん(10)は「びっくりした。おばあちゃんがタケノコを入れて
作ってくれるちらしずしはおいしい」と笑顔を見せた。



上の方とかもろ竹じゃん、みたいな

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

実はタイトル「ロリっ娘ハァハァ」にしたかった
何とでも言え
実際に僕はロリコンとかじゃないです
あんまり好きじゃないんでね、話すのとか・・・

スーパーで結構デカイやつ売ってるんですよね、タケノコ
この間もすげー大きい奴見ちゃいました
値段見てビックリ
698円ってなんなんだよ!キャベツが6個買えるじゃん
でも値段に恥じない大きさだったと思います、米ぬか付き

ってかこのニュースのタイトル短くない・・・?
いや、単刀直入なのも嫌いじゃないけど素晴らしく違和感

どうでも良いですけど、タケノコって味付け間違えると酷く不味くなりますよね
 

いやいや、結構普通です。
ほっとくとこのくらいまで成長します。
ただ、ここまで大きくなると歯ごたえが良くなくてダメなんですよ。
だからもう少し小さいうちに取らないと。

2009.04.22 07:08 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1721-e2b05c81

