Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クローン人間誕生?4人の子宮に「胚」移植…英高級紙

【ロンドン=大内佐紀】
22日付英インデペンデント紙は1面トップで、米国人医師が14個の人間の
クローン胚(はい)を作ることに成功し、このうち11個を4人の女性の子宮に移植、
近くクローン人間が誕生する可能性が出てきたと伝えた。

同紙が、キプロス生まれで米国籍のザボス医師の話として伝えたところによると、
女性は英国や米国などの出身で、いずれも同医師に不妊治療の相談に来た。
まだ妊娠は確認されていないというが、医師は同紙に対し、
「クローン人間誕生の第1章が開かれた。いずれ、クローン人間は生まれる」と答えた。

同医師は2004年1月にもクローン胚を女性の子宮に移植したと発表したが、
妊娠には至らず、信頼性を疑問視する声も強い。



自然の摂理に反するにも限度ってモノがあるのでは・・・?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

画像なしで申し訳ない
見た瞬間「これは記事にせねば」とビビッと来ちゃったんです
だっておま・・・
歴史的ニュースになっちゃう可能性大だもん・・・

クローン人間って良いんですかね?
個人的には反対ってレベルじゃないんです、僕

生まれていなかったので分かりませんが、クローン羊のドリー
彼女が生まれたときもそれなりに問題が起きたそうですね
「大丈夫なのか」「駄目だろ」とか
家庭科の先生が仰っていました
この間学校で遺伝子組み換えについてチラッとやったのでね
僕、授業後に先生とクローンの話をしていたんです

そこでも人間のクローン化について多少話しました
やっぱり先生も反対みたいです

こういっては何ですけど、気持ち悪いじゃないですか
自分と同じ訳ですよ?
世界中に自分と同じ顔が3人いると言われますけど、顔ってレベルじゃない
全てが一緒の奴が出来ちゃうわけですよね
到底無理です、冗談抜きに駄目です

もしも実際にクローン人間が出来たら、そんなの人間じゃない
単なる「見せ物」です
単なる「実験体」です
人権なんてありません、ただの「観察対象」です

此処まで人間が干渉する必要はないと思うのです
これ以上、踏み入るべきじゃない
そろそろキツイしっぺ返しを喰らうんじゃないですかね

本当にクローンが出来たら、世界はどうなっちゃうんでしょう?
 

私もクローン人間なんて 絶対 反対です

とりかえしのつかない問題が

いろいろ出てくると思います。

2009.04.22 23:29 URL | ゆず #- [ 編集 ]

賛成、反対は置いといてこんなお話を。

数日前の自分って実は今の自分とは別人なんです。
人間は絶えず細胞分裂、排他を繰り返しているので
数日前の細胞は自分には残っていない。
もしも昨日、あなたが死んでその直後に
あなたと同じ頭脳と体を持つクローンが出来上がったとしましょう。
他人は何も問題なくあなたをあなたと認識するはずです。
あなた自身もあなたはあなたと認識するはずです。

そうするとクローンか本体かよりも、自我の証明の方が問題になってきますよね。

2009.04.23 06:39 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1723-03ab1d64

